ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

瞬間、扉、閉ざして

今回はやっと…やっと本棚に扉をつけた話になります。やっとです。遅くなりすみません。 漫画だらけの本棚あるある『背表紙のごちゃごちゃ感』の軽減を目指して本棚に扉をDIYしてみた話です。 ちなみにこれはトプ画?(記事につくやつ)用に一番上に置いとかざ…

保て!正気!2024

こんにちは、お久しぶりです。 あけましたね。今年は頑張ります。何回も頑張ります!って言ってますけど気にしないでください。こういうのは気持ちが大事ですから。多分。 首の詰まったニットが喉にあたって少し苦しいので無理矢理伸ばすなどしつつやっとブ…

Hi-Fi RUSH追加実績コンプのすゝめ

こんにちは!お久しぶりです。 今回はHi-Fi RUSHの追加実績についてまとめました。 本棚の扉もちゃんと完成しましたよ!ゲームばかりしていたわけではないのです…多分。 まあ相変わらず私がやらかして私が修正する…の連続でしたがどうにかこうにか形になりま…

進捗状況まとめ

こんにちはお久しぶりです! なんだか最近は毎日ちらほらアクセスがあり不思議に思っていますありがとうございます!嬉しいです! なんでもかんでも中途半端になっているのでそろそろここらで決着つけてくつもりです…風呂敷畳むっていうか減らします風呂敷が…

テーブルを塗りました

DIY

お久しぶりです!八瀬です。 すみません更新をサボってました…というより絵を描いてると他に出力する余地がな…これ前もした言い訳ですねすみません。 記事の更新をサボってる間に、龍が如く極をトロコンしたりLies of Pのデモ版をクリアしたりとやることはや…

Hi-Fi RUSH 感想&攻略

お久しぶりです!絵を描き始めたらアウトプットがそちらに偏ってなかなか書く気になれなかったんですが興が乗りました。 といいつつずっとちまちま書いてはいたんですがなんせ長い記事なのでね…。 あと生理前特有の眠気やら寝不足による眠気やられたりもしま…

小鳥ぽんぽんを作りました

こんにちは!アプリからでも記事のカテゴリが選べることにやっと気づきました八瀬です。ブログ始めてまあまあ長いんですがね。 今回は手芸の回です。 長らく作りたいと思っていた小鳥ぽんぽんを作成しました! 左から温厚な次男、柔和な三男、バトルジャンキ…

杉の木を駆逐したい

こんにちは。お久しぶりです。最近ちょくちょく見て貰えてて嬉し恥ずかしですね。 今回も特に大したことはしてませんが書きたいことは結構あり…なかなかまとまならない…というのはさておき、なんだか気温が高くなって暖かくなりましたね。結構な頻度で鼻水が…

本棚の扉を作る予定

こんにちは25歳になりました私です。 1月はね本当に...書けるようなことしてなくてですね。大体ダークソウルリマスターやってましたからね。書けるか。書くけど。 勿論ちゃんとトロコンしてきましたよ! 1周目でも苦戦したんですが2周目の4人の公王がかなり…

ぬいの服作りなど

こんにちは、大晦日ですよ…早すぎる…。 最近は冬みたいな気温が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 この頃の日記と服作りの様子を書きに来ました。よろしくお願いします。 クリスタのログボは貰ってるけど絵はあんまり描けてない今日この頃…。 でも人体の…

ねんどろいどのアイデカールとか(投稿忘れ)

投稿忘れ追加です本当に申し訳ない。というかこれは写真だけ貼り付けてあって本当になんだかわからん。なんだ。 可愛い 狼くんねんどろいどのアイデカールと作成途中の仁くんのアイデカールを比べてます。別ジャンルとはいえそこそこ統一感があると嬉しいの…

ぬい刺繍もろもろ(投稿忘れ)

ワオ!2022/9/29に書いてた記事公開し忘れてる!なんてこと! ぬいの作成の刺繍部分がすっぽり抜け落ちていることに気づいたので載せます...ごめん...。 この下からその時書いていた記事になります...。 突然ですがうちの掃除機(彼氏のだけど)、吸い込む力は…

ぬいの進捗と最近のまとめ

こんばんは!ディスコエリジウムのまとめもなんとか終えたので、ぬいの進捗と最近起きたことを書きます!やほほい! 今日仕事で自己啓発系のウェブセミナーのようなものを受けたのですが、内容がふわふわしてて結局なんだかよくわからなかったです。私には向…

ディスコエリジウムのネタバレなし攻略のススメ

ディスコエリジウム、1周クリアしましたー!! ということで今回はディスコエリジウムを1周クリアした記念に!宣伝をします! あっぬいの作成はちゃんと進んでいます!ほんとに!次の記事で進捗をあげますね。 まあ宣伝と言ってもこのブログ見てる人はそこま…

進捗と愚痴

今日はぬいの進捗と最近の…愚痴です…。 こんな愚痴を書くのもどうかと思うんですけど、どこかに吐き出しておきたくて…。 まあ私のブログなので!(?)読まない方はスクロールしてね。 最近長い付き合いのある友人が車で30分ほどの距離に引っ越してきたんです…

怒涛の画像たっぷり更新回

前回更新より日が空いてしまいました申し訳…ブラボとスカイリムをトロコンしてたとかそんなそんな スカイリム、アニバーサリーエディションおめでとうありがとうさすがベセスダ2022年の早い時期にリリースしてくれるなんて(笑)って感じでしたね。事実として…

ヘアカラーのことと日記

7月一瞬じゃなかったですか?多分そんなことないけど。 時刻は深夜2:46、仕事もしてないし今日に至っては運動もしてない、毎日毎日未練があってついつい夜更かししてしまう八瀬です。こんばんは。 時間も時間だから軽く前に上げてたヘアカラー人体実験と日記…

最近のことと映画の感想など

こんにちは、6月まるまるすっ飛ばしちゃったよ、ごめんちゃい。 ここ最近実際に忙しかったり、やる事はあるのになかなか手をつけられなくて結果暇、でもやらなきゃ…みたいな意識に苛まれて勝手に落ち込む…みたいな感じだったりしました。いつもそうじゃね?…

ヘアカラー人体実験の巻

こんにちは、今回は趣向を変えてヘアカラーについてです(?) 本当はもっと趣味の方に触れたいのですが、如何せん本当にやりたいことが多くて詰んでるので待ってくださいね。すみません。本当にすみません。ディアブロ2も進めたいしデトロイトもやりたいしツ…

4月になっちゃったよ...

ハロハロこんばんは、お久しぶりです。 もっとTwitterみたくこっちも更新出来たらいいのですが。 今回はフィギュア系の進捗などはなく、最近の報告のようなものです。 まず数日後に引っ越しします。え、急?まあ急か。 理由は彼氏の転職です。仮にも薬剤師な…

ポケットWiFiと過ごす年末年始

こんにちは。2ヶ月ほどサボってしまいました。お久しぶりです。Bigみそかですね。今日中に投稿出来たらいいけど。 今は年末年始なので実家に帰ってきております。家事しなくていいの楽ちんすぎる...。 12月に宅建士の試験があり、それが終わるまではまあまあ…

ねんどろいど制作進んでます

こんにちは。10月なのに日中暑い日もあれば夜はかなり冷え込んだりで体がついていけなくなってきました。これはまずいとダッシュで衣装ケースの中身をひっくり返したのですが、舞い上がった繊維やほこりでくしゃみが止まらなくなりました。地球生活23年、ま…

進捗諸々

お久しぶりです。このままじゃ10月になってまう!やべえ!ということで急いで更新しています。お待たせしました(?) 案の定めちゃくちゃ元気ではあったんですが、ゴールデンカムイを最新話まで読んだり、ダークソウル3したり、ツシマの追加コンテンツを楽し…

ごりごりフィギュアを進めていく

こんにちは!実家に帰っている八瀬さんです。 謎のアレルギーのせいでくしゃみが止まらずわりと苦しいですがブログを更新します。 9月から彼氏が帰ってきてしまうことと8/20からツシマのDLCをやりたいということを踏まえて結構本気で進めました。いやまあさ…

ねんどろ制作始めました

こんにちは!梅雨が明けて笑えないくらい暑くなって参りましたね。車に乗り込む度サウナできとるって思います。 今日行った猫カフェの猫ちゃんです。長毛種ちゃんきゃわわ。ふっさふさでした。また行きたいな〜。 猫カフェって初めて行ったんですけど、ネコチャン…

オビツ11仁くん続き

ゴーストオブツシマ1周年おめでとう!!!!! 出会えて良かった!!本当に本当にこの世に生まれてきてくれてありがとう...!!!!!! このゲームにそして仁くんに出会って私のハッピーな人生がよりハッピーになりました。すごい。 楽しいことはより楽しく…

ゴーストオブツシマディレクターズカット版本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!! いや あのね あの 嬉しすぎる 嬉しい 助けて 仁くんと...仁くんと新しい旅ができるんですよ...?こんなに幸せなことはないんですが.........?私.…

染め中

昨日?今朝?の続きです。 あれのせいか知らんけど二度寝して家出る時間すぎて起きました。ちょい遅れくらいでつきましたが女としてのあれこれは最悪だった気がします。わからんけど。 着物と袴の色が薄いので、染めます。 今回はプリンターのインクで染めて…

衣装制作進捗とか日記

遅なってすまん!!!!!(土下座) ようやっとオビツ11ボディ仁くん(表記ぶれが激しい)が少し進んだ&ゲームが落ち着いたので進捗です。 といってもあんまり解説することはないんですが...基本ひたすら縫い合わせています。 全面にほつれ止め液がついてるの…

ゲームにどっぷり

お久しぶりです。なんだか月一更新みたいになってきました。更新頻度を上げたい!と言ったのはなんだったのか。 狼くんファンコか届いたのでパシャリ。 仁くんは面頰があるのであんまりファンコ感はないんですが、狼くんはザ・ファンコですね。うーん可愛い…