ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

感情コントロールの話

やることが多く日々忙しく生きています。たのし〜〜〜!!

 

とはいえ常に楽しくテンション高く生きている私でも、たまに落ち込んだりやる気がない時がある。

そういう時どうするか?というのを元気な今なんとな〜く考えてみる。

 

何か出来事があって悲しい時はもうどうしようもない。時間の解決やら何やらを待つしかない。

ただ何も無い、むしろ何も無いからこそなんか悲しい時、これはとにかく面倒くさい。

私にそんな感情など不要なのだ。忙しいからね。

 

22年生きてきて、私が何もなしに落ち込む時には何かしら理由がある。

基本的に眠いか、お腹がすいているかだ。

空腹時はイライラするし、何かやる気になんてなれないし、だんだん低血糖になり立つのも辛くなる。そこまで腹をすかすな。というか贅肉を消費しろ。

こういう時はまあ食べるしかない。22年生きてきてお腹がすいた→動く元気もない→お腹がすいたのアホルートはもうやめていただきたい。

なんかしら、いつでもすぐ食べれる何かがあった方がいいんだろうね。

眠い時も寝るしかない。それかコーヒーやら緑茶でごまかす。

眠いな〜でも頑張らなくっちゃ!コーヒー飲むぞ!というスタイルは私の中で(血界戦線のスティーブンさんみたいで)かっこいいなと思っているので結構やりたくなるが、まあコーヒーはあんまり口に合わないので残念。

コーヒーにポーションと砂糖のたれ(名前ど忘れてもやもやしてる)を入れても美味しいとはまだ思えない。ついでに何度もトイレに行きたくなるし酷い時は気持ち悪くなるから、いい加減お子様ボディから卒業してほしいね。胸とかも。

ていうかコーヒーを飲んでも寝れる。なんなん?

緑茶の方がまだ目が覚めるかも。

まあ割り切って寝た方がいいかも。無理に起きても効率下がるし。っていうのが最近の持論。

常に私は私にとってベストな行動を取り続けていると信じているからさ!

 

私はわりと空腹と眠気、あと体調不良で機嫌が悪くなる。

体調不良は本当に足を引っ張ってくるから厄介。体調不良に気づいていればまだいいけど、気づかないとなんでだろ…なんでだろ…って思い続けちゃうし。基本的に健康!元気!みたいな人だからちょっと具合悪いとすぐなよなよしちゃうんだよね。

でも私かなりの血行不良冷え性便秘ガールだから、このへんにおいては体調不良のカテゴリに入れたことないし標準だと思ってるけど、もし良くなったらパワーアップしちゃうんじゃ!?って今思った。運動しようかな。

 

まあ基本的にネガティブになる時はこういうのが原因であることが多い。単純すぎていいんだか悪いんだかわからん。扱いやすいけど。

 

考えても仕方ないことでもやもや悩む時は、まずこういうことを疑うのが私的ベスト、という話でした!

 

ていうかpopcultchaの荷物全然届かん。まあコロナだしね、仕方ないんだけどね。

早く来ないかな〜〜〜。

何かを待っている時は小説を読むといいと相場が決まってるから、本好きの下剋上でも読もうかな。小説は時間泥棒だからね!

バーティミアス読みたいな〜。ああっあれ実家だ!くそう。まああれ場所とるからね。

サマルカンドプトレマイオスは何度か読んだんだけど、ジョン・マンドレイクバーティミアスのコンビが好きすぎて外伝の方中々読む気になれなかったんだよな。そろそろ腹括って読もうかな。

 

Twitterにもめちゃくちゃツイーヨしまくる癖によくこんなにブログ書けるなって思った。ウケ。

 

まあ文章書いたり考えたりするの好きだしね。

てか職場で宅建士取りなよ!って言われたから取ろうかな〜〜〜って思うけど今年はもう受けられなさそう、来年頑張ろうかな?

なんか資格あるってかっこい〜〜〜じゃん?

私仮にも登録販売者を社会人1年目で仕事しながら取ったし?(もう何も覚えてないけも)やりゃあ出来る子だし?

あっでも英語も勉強したい。ぬーんしかし明日はゲームもしたいし映画も見たい。買い物もしなきゃ。うういそがしっ。

英語ね、本当に勉強したい。Google翻訳使いながら海外サイト見るの面倒なんだも〜ん!

でも映画もいいな〜この間プロメア見たから次なんだろ?勧められたリアルスティールも気になるし録画してあるオーシャンズ8も見たいし。なんならサム・ライミスパイダーマンも見返したいし、MIBも見たい。

2とか3ってイマイチなイメージあるけど、MIBは3が1番好きかも。Jみたいな人超好みなんだよね〜!!!私はずっと紳士でかっこいいおじ様に夢見てるよ。

金ローでプラダを着た悪魔やってくれるの超嬉しいな。見たことないし。

 

なんか映画の話になっちゃった!明日も頑張りまーす!