ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

オビツ11の頭に下書きしてみた

今日の記事はお人形の素体が出るよ!苦手な人は気をつけてね!

これはワンクッションとして載せた可愛いうちのこ

f:id:yuyu127:20200921223919j:image

 

 

 

 

というわけで届きましたオビツ11ボディ!


f:id:yuyu127:20200922103421j:image

f:id:yuyu127:20200922103418j:image


いやちっっっっさ!!!思てたんより全然小さいぞこれ!!!!

でも柔らかいし…めちゃくちゃ関節曲がる…面白いわこれ…頭とボディ合わせて2400円でこのクオリティは驚くでほんまに

絵描く時にポーズ参考用としてあってもいいかもしれない。

 

これをね、愛しの仁くんにしていきたいんですけど。なんせ初めてなのでお手柔らかにってことでね。こっちとしても失敗したら買い換えよう最初っからパーフェクトは無理じゃ思てますんで。

 


f:id:yuyu127:20200921224121j:image

f:id:yuyu127:20200921224114j:image

f:id:yuyu127:20200921224118j:image

そして面相下書き。いぇーい試行錯誤〜!!

てかぷにぷにした素材だから描きにくいし鉛筆が消しゴムで落ちない。逆に消しゴムに書いてるみたいな感じだからそりゃ落ちようがないのもなんとな〜く分かってましたけど。

除光液もよれるだけであんまり効果なさそう。うーんペン入れどうしようね…?目立たないところでやってからがいいかなあ

まあ難しいよねソフビ。わかる。検索してもオビツボディに書いてる人が少ないわけがわかる。目を入れる方が多いみたい。オビツろいどが流行るのもわかるわぁ…。

私も頭はねんどろいどにしたかったんだけど、頭の素体が11月発売らしく。ねんどろいどは確かプラスチックだしサイズももう少し大きいから描きやすいだろうなあ。

まあでもないものはないし仕方ないのだ。私はオビツで作るよ。何事も経験。

いうてねねんどろいどの方が顔パーツ変えられるから、いつかはそっちに描きたいんだけど。でもボディと色揃わないのもイマイチよねえ。というか皆既存のねんどろいど頭をオビツボディに変えてるだけだから、何色の頭が何色のボディに合うかすら情報がない。トホホ。まあメーカー違うからね。

さてさて下書き、左右対称になかなかならなくてマステ付けたりしたけど結局いらなかった(笑)

でもなかなか可愛く描けたんじゃ…ないかなあ…?どうだろう。仮にもお絵描き好きだから頑張ったよ!

ペン入れ、筆よりペンの方がやりやすそうに感じるけどどうなんだろう。でも端っこのスーッて感じのディティールは筆独特っていうか。

手持ちのアクリルガッシュで描こうかなと思ったけど色の偏りが激しいのと、古いのと、他のサイトにアクリルガッシュはソフビと相性が悪いって書いてあったのでもう背に腹はかえられぬわ!とリキテックスを買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BZ3JRVT/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

面相書き終わったら使ったものと値段をブログに載せたい。後に続く人…がいるかは分からないけど私がそういうことを知りたかったからね。

だって何色絵の具買えばいいとかわかんないもん…。

紙パレットとつや消しスプレーも追加。正直な話初心者が端折ろうとすると調べることが増えて逆に面倒くさいから、ある程度は先人に従った方がいいよ。失敗を減らすコツだぜ!

 

と同時に動物ぽんぽんの制作も初めてしまった…なぜか太い毛糸で作り始めてただの目の荒いぽんぽんが出来た。可愛いけどさ。

なんだかんだこれを用意しろ!ってモノを省こうとするのは本当に面倒だから、大人しく従った方がいい結果になるのよね…。日々学習だわ。

明日絵の具とか届く!頑張るぞ〜!

でもリングフィットアドベンチャーが欲しいからちょっと遠いゲームショップまで行きたいような…行きたくないような…。

やることやって頑張らないとね!えいえいおー!