ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

修行台のミニチュア作ったよ

なんか直前にアラフィフオタクの嘆きっぽいブログを見て(やべえ…私もだいぶ自分語り人間じゃん…人が離れていく…)とか思ったんですけど、そもそも人がいな

 

まあ正直どんな生き方しても全員に受け入れられるわけないし迷惑かけなきゃいいよね!と思います。私はね。

でも趣味界隈の年齢差はそんなに気にすることないと思うんだけどなあ…趣味そのものに関してだけは遠慮しなくていいと思う。それ以外のことは気をつけるにしても。

 

それはそれとして修行台のミニチュアを作りました。フィギュア以外も地味にやっています。

結局のところパテ使ったりするとしばらく放置だし、時間はあるにはあるのよね。

f:id:yuyu127:20201005152820j:image

結構よくできたんじゃないかな…?しかし可愛いですね仁くん あ〜可愛い どうしよう

 

基本対したことないので制作過程は撮っていないのですが、土台は前回の箱と同じようにダイソーのボードを切って作ってます。中に重りとして石粉粘土を詰め込みました。あとはリメイクシートです。

竹は百均の石粉粘土をカットしたストローに巻き付けて、アクリル絵の具で塗りました。あと百均のニスです。最後にはしっこをちょちょっと60番くらいの紙やすりでやすっています。

 

f:id:yuyu127:20201005152855j:image

竹串にベタベタの面を外側にしてマスキングテープを巻き付け、竹の内側に貼り付けています

ダイソーの塗装台(左)が便利なこと便利なこと


f:id:yuyu127:20201005152903j:image

竹串が足りなくなってストローで無理やり代用している画像です


f:id:yuyu127:20201005152859j:image

事故です これもちゃんと使いました

黒は横っちょの竹おきの塗装に使用。金属っぽい感じなので重厚感を出すために下地として塗りました。

 

f:id:yuyu127:20201005153555j:image

こんな感じです。他のも作りたいな。ジオラマとかなんも考えてないけど。