ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

公式との解釈違いに悩む女

こんばんは、ゴーストオブツシマのマルチプレイ、冥人奇譚をなんとかやってます。

 

いやこれなんですけど、なんていうかね、なんていうか私に合わない………気がするのよ………

 

私まあまあ下手でしかも友達いないからさ…呪いかな?とりあえず野良でやってたんだけど…まあ死ぬし迷惑かけるじゃん…???

Twitterで募集したらFF外から結構誘ってはくれたけどさ…最初に参加したチーム?の人がめちゃくちゃ上手くてさ…いやいいんだけどさ…やることなくてさ…めちゃつまんないっていうかさ………死ねないからこちらもありがたいはありがたいんだけどね…?

ボイスチャットも私は参加せずに聞いてたけど「これはやめた方がいい」「それやっちゃだめだよ」みたいに言われた気がして(ゲームやりながらまともに聞くの難しい)…それはそうなんだけどやっぱり落ち込むし………なんかバカにされてる感じもしててなあ………抜けたいなって一瞬にして思っちゃったんですよね…多分抜けるけど………心弱え

しかしだね新一、人間関係に1人で悩んでも相手の気持ちも関係してきて結局1人じゃどうにもならんし、そもそも人間の数なんかごまんといるんだから合わないと思ったらすぐに切り替えて別の人とやった方がいいんじゃないかのう…?

何言ってんだバーロー!配られたカードを活かしてこそコミュニケーション能力が上がるんだろ?

 

いや急に何…?

 

あとそのチームは結構他のゲームも沢山やってて、多分私の方が今のツシマ熱が強いというか現在こればっかりやっててツシマがめちゃくちゃお熱で温度差がね…???

 

 

 

 

いや…マルチプレイ………………解釈違いなんですが……………………………!!!(急な憤怒)

 

だって私の中での解釈では冥人はただ1人だけなんですよお!?!?そりゃ4人いてもおかしくない程無茶苦茶に強いけど小茂田のたった1人の生き残りである境井仁だけが絶対的に冥人なんで………もう行善ちゃん処してえ………

ただ公式でもこの話は二次創作っていうしさ………対馬で行善ちゃんのお話が万人に受け入れられたかっていうと多分違うからさ……いいんだけどさ………でもやっぱり公式ではあるからさ………

ふええ完全ソロプレイさせてくれよお………(できなくもないけど難しい)

 

まあそもそもなんでもマルチプレイ死ぬほど向いてないんですよね私…足引っ張るしそれで落ち込むし、かといって上手い人を呆然と見てるだけなのつまんないし。やりたいし。

昔から知ってる友達とプレイするなら楽しいし全然違うんだけど…

これでまあなんでマルチやるかって新しい物語を知りたいからであってさあ…いや待ってなんでマルチにしたんそういうゲームちゃうやん

このゲーム基本はストーリー推しじゃなかったの!?だってムービースキップもできないしさあ!?(したいと思ったことは無いけど)

アクションゲームにあっていいストーリーじゃないよ百合の話とか…百合…百合…😭

てか厳原にいた時黄色の彼岸花のこと仁くんは「あっお花!綺麗なお花集める!万屋喜ぶかなあ…」(盛りすぎ)って扱ってるけど百合に教わって毒だと知ってからは花を毒の扱いにしてるのなんかめちゃくちゃ切ないわ………

 

それでね、一応ツシマファンとして行善ちゃんのお話も知っておきたいけど他人と…プレイ…怖い…

てか今日のチームに混ざってのプレイは1:多数だからしんどかったんだよね、1:1なら会話くらいなんとかなるしいや本当だしぜってーだかんな嘘じゃねーもん地球が何回回ったとき???

てかやっぱコミュ障やなあこいつ…

もっとまるっきり他人なら余裕なのにね………(ずっと接客業の人)

あ、でも野良でやったのは結構楽しかったです、足はやっぱり結構引っ張っちゃって落ち込んだりもしたけど…私は元気です…

なんか牢人がかっこよく助けてくれてうっかりトゥンク…♡(古い)したよ…竜三が助けてくれたみたいで嬉しかったなあ…2回もワンコ撫でようとしてごめん…

野良でボイスチャットしたらまたなんか違うかなあ…ボイスチャット、基本やなんですけどね。

私の声可愛くないし。たまに(常に)何言ってるか分からないし。電話も苦手だし。

チームのやつ、これから始まるレイドのために所属しておきたいような気もするけど、レイドにストーリーがなかったら別に参加しなくてもいいかなーって思うけどあるなら参加したいし、悩みどころです…まあそもそも弱いからやめた方がいいんだろうけど…

実況とか見ればいいのかしら…公式はなるべく公式から摂取したいんだけどさ

昔みたいにローカル通信だけで、楽しく出来たら良かった頃が恋しいなあ…大人になるとゲームに入れ込んでる人、あんまりいないし…

まあ…同じくらい入れ込んでるとそれはそれで嫌なんですけど………(わがままがすぎる)

 

まあ公式との解釈違いなんてよくあると思うんで…多分…尊敬してる先輩が鬼滅の映画に解釈違いあったって言ってたし…うん…

私も仁ゆなはないと思ってるし…ブロマンスだし…でも翻訳チームでそういう流れにしようとした人もいるし、なんか英語ではそういうニュアンスとかっていうし

 

いやでも日本語版ではそう感じませんでしたから????(クソデカボイス)

私の中では私の解釈がベストオブベスト神なんでまじで…うちの仁くんはうちの仁くんなんで………他のうちの子のことは知りませんけど………

 

だってあの状況で恋人♡とか浮かれたことできねえよ……………私は無理だよ…………めちゃくちゃ引きずるもん…………

まあラストでは別にそういう感じじゃないですし。仁くんは蒙古を倒しきった後に、満足したような表情のまま眠るように死んでそうだし。(推しに対する文言?)

冥人のお墓作られるし 祀られるし そんで次の蒙古襲来の時また蘇るし いやおめー最高の解釈してくるな 友達になりませんか?

 

てか思ったんですけどね…仁くんも竜三の菅笠衆も殺してるわけじゃないですか…竜三が親友であった仁くんを裏切ってまで大切にした菅笠衆を…

それでも竜三が菅笠衆がいなくなった後、仁くんに一緒に蒙古を殺そうって言うの、やっぱり彼も死にたくなかったのかなって…

いや普通死にたくないよね………ごめん………

多分仁くんだって生かしたかったわけじゃん…それでも殺したのは友人が仁くんのために命を張ってくれてたからでさあ…いやもうさあ…仁くんいじめるのやめよ…???

 

でこの竜三ムーブ、仁くんも最後やるじゃん

下知に従って殺そうとしてくる伯父上に逆らうじゃん

これ、残りの蒙古とかもあるけどただ死にたくなかったっていうのもあるのかなって私は思うのね………

物語当初散々伯父上!伯父上がいれば蒙古倒せる!って言ってて、確かに途中から伯父上に対してんん?と思うところがあって道は分かたれてしまったにしろ、ハーンはもういないし、残りの蒙古くらいなら伯父上がいればいいって思えたと思うの

む…でも伯父上が民救うかはよく分からないな…とはいえ鑓川みたいに民が立ち上がることもあるだろうし、冥人信仰してる人もいるから…どうなんだろう…

でも仁くんもあの時1度は死を受け入れて、死んでいいって思ってたのは確かじゃん

 

まあもちろんゲームのシステム的に死ぬわけにはいかないのもあるけど…

 

これかれも対馬の民を導かなくてはならないとも、死にたくなかった、死ぬのが怖かったとも思ってたら…

作中での彼の蒙古への強気な態度、自分が強いと信じて疑わない姿勢、迷いのない戦い方、どれも臆病なのは悪いことだと考えているが故だの行動だと思うんだけど、これだけ見ると彼は本当に人ならざる冥人そのものなんだよね…

 

それでもあの時、 これから遂行される自身の処罰が、すぐそこに見えている死が怖いと思ってたのなら、それはただの人間に他ならないじゃないですか。

境井仁は冥人じゃなくて人間なんだよ………行動だけは冥人でも、心は冥人じゃないんだよ本当………

 

そう考えるとこれは冥人の物語じゃなくて、境井仁や竜三たち人間の物語なんだなって思うんです………冥人の話じゃなくて、冥人と呼ばれることになった人のお話なんだと思う………

 

なんかもうめちゃくちゃ好きなんだけどそれはそれとしてしんどいので、来世とかで彼をめちゃくちゃ幸せになってくれ本当に…竜三に初めて連れられたマックでお嬢様みたいに「初めて食べた味だが上手いな!これはなんだ?今度料理長に作ってもらおうか」とか言って竜三に呆れられててくれ いや何事?「食器を…片付けるのか?すまん、こういったところは不慣れでな」とか言っててくれあっそれは私が片付けます

ドアの前で突っ立って「戸を開ける者はおらぬのか?」とかさあ いや何?現代転生お嬢様パロ?何?楽しいけど

 

話戻ってマルチね〜〜〜バトルだけ楽しみたい人向けだったらいいんだけどな〜〜〜ストーリーあるじゃ〜〜〜ん

でも一周したらやらなくてもい〜かな〜?

もう行善ちゃんその話まとめて紙に書いて発行してくれない?そうそう表紙つけて、うん遊び紙いれようか!え〜表紙マット加工?いいね〜!箔押しなんかもいいかもよ!後書きと奥付書いて…あっ住所はこのご時世載せちゃダメだよ、おっゲスト原稿とかいいじゃん!よーしオフセット印刷だ!何部刷る?ネットにサンプルあげよ!ポスター頼まなきゃ!きっと壁サーからポスタースタンドいらないね!てかペーパーも作ろ〜よ!いやグラデ便箋は古いて。ラミカも古いて。好きだけどさ。あと値札とおしながきも作ろうね、サークルチケット届いた?いい場所だね!敷き布買った?長さの規定あるから気をつけてね。あっ最後尾札作らなきゃ。おつりもたくさん用意して…小銭は銀行で作りなよ。よーし発行だ!おい発行だって言ってるだろ!お願いだよ!発行しろよ!殺すぞ!おい!えっ私が同人誌を作るんですか…???ん?いいかも…?(困惑)

レイドとかやってるけどこれに物語あるのかな?うん…ちゃんと調べよ………

でもなんかもう少し頑張ってみようかなって書いてて思いました、だってここで諦めるから常に友達いないんじゃん………?(急な真理)(一は全、全は一)(?)

よーっし頑張れ八瀬ちゃん負けるな八瀬ちゃん!多分相手はそこまで考えてねえ!私もそうだもの!(?)

 

 

いや〜お気持ち吐きだしたらだいぶすっきりしたわ…寝ます…でも明日のお仕事はだるるん

てかお気持ちだけで4000文字も書く?どうなってんの?原稿用紙10枚じゃん(?)

あっそういやブログランキングに登録したから良かったらぽちしてね…🙏

あと私が使ったことある海外通販のレビュー載せたいな………と思ったので現在誠意下書き中です。発送どのくらいかかったかとか到着時の画像とか考えてたら結構時間かかりそうなんだ…

でもわりとマイナーっぽいサイト多いと思うから乞うご期待ですよ!

それと(しつこい)ブログの記事をカテゴリ分けしたいな〜ああ休みもっとたくさん欲しいよォ………

絵も描きたいし本も読みたいしフィギュアやりたいしいや時間ねえ〜〜〜〜!!!なんで!?!?地球の回転ちょっと早い!慣れない!

 

と、とりあえずおやすみなさい…🌙