ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

元気になったのかわからないオタク

前回の記事で、マルチプレイにハマれなくてわりかし凹んでたんですが、なんか持ち直して最高難易度ステージも介護されつつ終わらせてきて、ツシマプレイヤーの1%しか持ってないトロフィーもなんかGET、1番取るのが難しいであろう装具も取ってきました。

 

いやそんなことある…???

本当に人間わからんわ…怖いわ…先日の私ってばどこへ…

 

最初誘ってくれたグループ(というか人)、最初聞き専してた時なんとなく馴染めない気がして前回悲しくなってたけど、勇気出してVC(ボイスチャット)ありでちゃんと参加したら普通に楽しかったです。

今更思うけど、すでにあるグループに参加するのって怖いとはいえ、誘ってもらったんだから普通に堂々としてれば良かったね(笑)

あ、今では新しい人とも平気でVCする女になりました。勿論最初は緊張して震えてたし、VCに慣れてるであろう相手に先に喋らせたりしてたけど、気づいたら慣れました。というかそこでつっかかってたらプレイしんどい。まあ女なのに声可愛くなくてがっかりはさせたかもだけど。えへへごめん。

 

いうてさあ数日間でここまで変わることある?わたしシンプルにコミュ障なはずなんだけど。

 

でも慣れだね、本当…。ちなみにマルチでやってくれるのはほとんど男の人なんだけど、みんな普通に優しい。

みんな上手いからああしようこうしようって指示くれるし。私は生き残ることにいっぱいいっぱいなんだもん…。私が指示してくの多分難しいし。ちょっとこういう時女で良かったな〜と思っちゃう(笑)

 

ていうかね、グループの意味わからんくらい強い人(誘ってくれた人)が本当に意味わからんくらい強いし、戦い方を御教授してくれてなんか私も少し強くなったよ…いやまだダウンして床ペロしちゃうけど、初期に比べたら全然ましになった。

てかその人のプレイ動画、無駄な動きが一切なくて本当にすごい。上手い人は本当に上手いんだなと感じたよ…。

今まで他人のプレイ動画なんか興味なかったけど、一緒にプレイしててそのやばさを間近で感じたらもうプレイ動画めちゃくちゃ見たいわ。どうなってんだって感じだもん。私はまだまだ凡ミスだらけだから超憧れる…。

(ちなみにその動画の時一緒にプレイしてたから私のIDもちょっと載ってて嬉しかったり)

しかし私が馴染めない…とか言ってた時(最初)、何のメリットもないのに1番易しい難易度を手伝ってくれてたのってよくよく考えたらめちゃくちゃ優しいんですよね…いやありがとう…そして申し訳ない…

かつスパルタ的にしごかれたので、最初の頃難易度低いやつでもヒーヒー言ってたのに、今では高難易度もなんとか無理矢理ですがこなしています。

ちなみに私、ビビって1番易しい難易度のステージばっか行ってたのに、急に高難易度ばかり連れてかれたから合間のアイテムが全然取れてなくて(笑)

だから簡単めなところにもアイテム回収のために野良でたまに参加してくんだけど、私だけ取るのが1番難しい装具つけてるの、なんかいい…😎

ちょっとだいぶどやできる…なんでそんなん着てるのにこのステージ来てるのって感じだけども バグ疑われてそう

これでダウンとかしてたら超恥ずかしいんだけどね。でもそのめちゃくちゃ強い人に「やることやったんだから胸張って着な」って言われたからさ…めちゃくちゃお荷物だったのに嬉しいな…

まあ易しいステージやってる難易度の人、これがなんの装備なのか知らないんだろうけども…(笑) でもなんだあれってざわざわしてほしいな〜

野良の人たちは基本的にフレいないとか時間が合わないとかで野良やりがちなんだけど、そういう人たちに私には頼れるフレンドがいて、フレンド4人絶対必須の最高難易度ももうクリアしたんだぞ!どや!ってやりたくなっちゃうよね!いうて私は強くないけど!(笑)

 

まあ要約するとただのツシマオタクがここまで来ることある?って感じです。

私なんて仁くんかっこいい!好き!ツシマ本編面白い!難しいところも…なるべく攻略したい…!からのまじこのマルチモードむり…VCとか怖い…公式ちゃんどうして…からのこのゲームおもしろ!!!ってなってるの、意味わからないでしょ。

 

ていうかちょいちょい話に出てた最高難易度ステージっていうのがつい最近始まったばかりなんだけど、1つ目が1時間半くらい、2つ目3時間くらい、3つ目上手ければ15分くらいなんだけど、これはさすがに時間の拘束がきついて。やりきるのしんどすぎる。めちゃくちゃ眠くなるしトイレも行きたくなる。22時から3時くらいまでぶっ続けとかよくある。

 

これねシンプルに体力と時間を根こそぎ奪い取ってきます、生きた人間の仲間がいる以上気抜いてられないし。私これ元気になったの逆に死んでるのかわからないね………?

 

でもこれでツシマでやったことないところはなくなりました。大好きなゲームだから超嬉しい。公式よありがとう!まじで!

グループもみんな優しくてありがたい。急に高難易度行かせてくるスパルタだけど実際それで上手くなったし。ゲームしたい時いつでも来なって言って貰えたのも嬉しかった。これは今まで私にはなかった感情だよ……超上手い人に褒められるのも本当に嬉しい。頑張れる。

このグループゲーム特化っていうか、ツシマのオタク!ってタイプはいないんですよ。(だから馴染みにくいと思ったり)

ただこれがツシマのオタク!なグループだったら、もっとクリアするの辛かったと思うんです。ストーリー重視してたらそんなに戦闘に気合い入れないし。私もそうだった。

最高難易度ステージ、謎解きもあるからそういうのに慣れてないとかなりしんどいし。

あとクリアに数時間必須だから、時間が合わないこともザラ。どんなゲームや。

しかしこれがなぜかなんとかなるゲーム廃人系グループになぜか入ってて、私も必死こいてついてったから何とかなったんですよねえ…。

まあお昼ご飯は食べ忘れるわトイレも我慢するわ夜中まで起きてるわで結構大変だったけど、やりきった時の満足感はなかなかだったよ〜!大好きなゲームでここまで出来て幸せ。

まあこれやったあとしばらく緊張感続くからなかなか寝れなくて辛いんだけどね(笑)

明日仕事だから今日はプレイ動画してないんだけど、久しぶりにぐっすり寝れそう〜( ˇωˇ )

 

というかね、なぜ私がアホほど弱かったかって操作方法をきちんと把握出来てなかったんですよ。強攻撃出来てなかったの………でも最高難易度クリアしてきたの…おかしいね✋

完全に他の皆のおかげでした。本当にありがとう。

でもそのあとアドバイス貰って強攻撃覚えたり回避しやすくなるアイテムつけたらめちゃくちゃましになったの………私一人じゃここまで来れなかった。出たばっかで攻略サイトもまだゆるいしさ。

 

しかし一つだけ言いたい。いやこれねえ…ちゃんと操作方法を覚えてない私もかなり悪いけどねえ…強攻撃できなくても攻略できちゃう本編というか私の推しである境井仁がめちゃくちゃおかしすぎるのもあるからね………?

マルチモードではHPが減ったり毒をくらった時、ステージにあるアイテム(回数制限あり)か、クールタイムありの技使用しないといけないんだけど、境井仁は気力っていう敵を倒したりすると溜まるゲージを使用して胸をドンッと叩くだけで全て解決するのよ。

 

えっ何?なんで?推し、何?

毒を胸ドンッで治すのあきらか人じゃないムーブじゃん(笑)そういうとこも大好きだけどさ。

 

このストーリー、冥人である境井仁の軌跡を、面白おかしく盛りまくった物語なんだけど、冥人は実は4人いた!なんて設定になってるのね。

つまり仁くんの強さが、今までやってきたことが、実は4人くらいいないとおかしいって思われてるのよ。勿論仲間たちの活躍もある程度含めてだろうけど、境井仁は民からも恐れられるレベルの強さだからね。胸ドンで毒治すし。

いや…最高か…?うん最高だよ行善ちゃん(語り部)。でも最高難易度はちょっ〜と許さないけどね?

 

そんなこんなで元気になったオタクの話でした!意外と何とかなるもんです頑張ったね八瀬チャン!

そういやフィギュア編、ちょろ髪パーツもう暫くお待ちを!さっさとやらないとね。

お洋服編はなんとプリンターを購入しました、ただリモートワーク需要で発送が遅いそうなので悠々と待ちたいと思います。

じゃあここらでおやすみなさい!もう視界がぼやけています…ひさしぶりのまともな睡眠…でも明日も頑張るぞー!