ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

最近の話

あけましておめでとうございます!(?)

なんだかんだ年明けて1ヶ月経ってしまいました。早い。早いよ。いや〜超元気です。

あとそんなこんなで23歳です。はええよなんなんだよ時の流れはよ。ちょ待てよ。

 

そういや彼氏が3ヶ月の出張中で1月から一人暮らししてるんですけど、何も困ってないどころか快適すぎてまずいです。何がって私元に戻れるかしらってこと。

ゲームは好きな時に出来るし、趣味のものも出してて問題ないし、人の帰りは待たなくていいし、洗濯物も少ないし、部屋も汚れにくいし、ご飯も少量でいいから買い物も少ないし…まあ洗い物は少なくてもあるだけで面倒くさいけど、本当に戻れるかしら…怖いわ…。

いや戻るんですけど。


ここ最近はモンハンとフォールアウトとSEKIROに追われています。たのしー!!

モンハン初なんだけど意外と楽しいもんだね。未だにシステム掴みきれてないけど(笑)

あと案の定狼くん沼に引きずり込まれました。最高です。うちの狼くんは本当によく死ぬので申し訳ないんですが敵が強すぎんねん。

たまに境井仁はやっぱ強すぎておかしいんだな…と思ってフフッてなるけど。

敵から隠れてて暇な時、狼くんのお顔やら衣装やらおしりやらを舐めまわすように見てるんですけど、ま〜美人さんすぎて目の保養になりまくり。我幸。

仁くんももちろん目の保養なんで、まあそりゃ最高ですよねでへへへ。

SEKIRO、ついうっかりコレクターズエディションを中古で購入したりFigmaとFunkoを予約したりしました。今流行りのジャンルより遥かにグッズ数が少ないのもまたありがたい。

にしても仁くんと狼くんを並べられること、本当に感謝してもし切れないよね。

またこうして寿命が伸びてしまうぜ!


フィギュアはじわじわ…じわじわ進めています…いつ完成するやら…でもぬいも作りたいしなんなら狼くんも作りたい。絵も描きたい。まじで時間くれ。

やりたいことにゲームが追加されたことによりそんなにぐうたらしてないので、シンプルにもう時間が足らんやつです。うぅ頑張ろ。生きてるって感じするわあ…。


フィギュア進捗報告です!生首が出るのでお気をつけを。

 

お団子外した部分、必死こいてやすりがけしています。紙やすりの400番とかだったかな。400、600、800、1000の順でやすりがけしてます。

f:id:yuyu127:20210204134628j:image
f:id:yuyu127:20210204134644j:image
f:id:yuyu127:20210204134617j:image

 

ニューお団子作成。襟足も少ない気がしたのでパテを追加しました。これが後々大変だと知らずに…
f:id:yuyu127:20210204134611j:image
f:id:yuyu127:20210204134625j:image
f:id:yuyu127:20210204134656j:image

前髪も追加しました。

 

お団子の位置が下がっているので髪の流れを変えるためにパテを埋め込んでいます。
f:id:yuyu127:20210204134636j:image
f:id:yuyu127:20210204134647j:image

 

やすりがけです。襟足、新しいパテと前からあるパテに段差がありすぎてめちゃくちゃ苦労してやすりがけしました。阿呆め…。

240番でおおまかに形を作って400番でつるっとなるまで仕上げました。
f:id:yuyu127:20210204134639j:image
f:id:yuyu127:20210204134632j:image
f:id:yuyu127:20210204134621j:image

てか背景汚いのは忘れてください。

 

今はここで止まっています。次は線を掘るところかな。終わったらまたやすりがけします。

最後のやすりがけで顔にかかってる髪(左)が普通にお亡くなりになったので前髪は後回し…だな…何回作ってるのかしら(笑)

 

うーん早く帰って続きがやりたい!(仕事中にブログ更新すな)