ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

f:id:yuyu127:20210702223208p:image

ゴーストオブツシマディレクターズカット版本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや あのね あの 嬉しすぎる 嬉しい 助けて

 

仁くんと...仁くんと新しい旅ができるんですよ...?こんなに幸せなことはないんですが.........?私...どうしたら...?

 

新ストーリーに新ステージ、可愛がれる新アニマル、日本語版のリップシンク、まさかのマルチにも新モード...etc

 

神か?

 

あ〜〜〜〜〜まじで生きてて良かった

もう本当に生きてて良かったありがとう皆

もしかして、私、今世めちゃくちゃ徳積んでるんじゃないですか?????そういうことですか???それか早死とかします?やだな〜

 

もうね、新しい物語もマルチ新モードも嬉しすぎるし、何よりサカパンがツシマとプレーヤーを物凄く大事にしてくれてるんだなっていうのが伝わってきて最高

サカパン絶対ツシマのこと愛してるでしょ...わかるよ...私も愛してる...

 

最初海外版の方が先に発表だったから、日本版は出さないのかな?遅れて出すのかな?でも今までめちゃくちゃ日本リスペクトしてくれてたサカパンくんがまさか出さないってことないよね?とか思ってたんですよ

いうてまあ日本語音声も字幕も海外版だろうと選べるし、別に海外版買ってもいいかな〜海外アカ持ってるし...ていうかそもそも家にコレクターズエディションに入ってた北米版ツシマあるじゃん!えっこわ!などと心がバタバタしてたところ、なんと同日に日本版も発売してくれるということで

 

いや...もう...サッカーパンチ様...神様...ありがとう...............。

サカパンにもファンにも愛されてるねツシマ.......嬉しい.........。

本当に売れるゲームってこういうことなんだよなあっていうのを改めて実感しました。

サカパンくん完璧すぎる。洋ゲーだから海外版のDLCが出てくれるだけでも最高なのに、日本版までちゃんと同日に出せるなんて。他のメーカーもプレイステーションストアも少し見習っていただきたい...無言でダークアライアンス返金しないで...。

よく考えたらツシマ、バグもほとんどないので凄すぎる。サッカーパンチ、そんなに有名って訳ではなかったのに...。次作とか出したら絶対やるなあ。

 

いやしかしもうひたっっっすらに嬉しい 嬉しいな 嬉しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ここにタンバリンがあったらひたすら鳴らしてるんだけど。シャンシャンシャンシャン

だって彼とまた新たな旅に出られるなんて夢にも思わなかったよ???めちゃくちゃ生きる糧なんだけど.......。楽しみ切るまで死ねなくなっちゃったな!!!!

楽しみすぎておかしくなっちゃいそう...え、今更?

 

今日なんて仕事中今にも踊り出しそうだったからね 大人でよかったほんと!あぶねえ!

お昼頃に日本版も同日!って知ったしね よく踊り出さなかったよ...。

まあその代わり帰りの車の中ではまじで騒ぎましたけどね。嬉しい感情が身体に収まりきらなくてしんどかったので...。

というか別に今も収まってないです。助けてください。この熱どうしたらいいんですか8月までまだ長い!!!!!

 

とりあえずディレクターズカット版のパケを買いました。ふぅ。

まあPS4版のディスク(発売日に届いたやつ)を持ってるので、普通に3000円でアプデすりゃいいだけの話なんですけど、まあ、PS5版だし、既存絵だけどパッケージちょっとお洒落だし、というかサカパンくんにお金を落とそうとしたらなぜかゲームが貰えちゃったみたいな感じなんで...。

よく考えたら最初の1本のあとコレクターズエディション買ってその後友人に1本送り付けてるのでこれでツシマ4本目になるんですよね。えっこわい...。

 

でも新ストーリーもまかり間違ってもハッピー🎶って感じではなさそう!ウゥ!

勿論新ストーリーなんて手放しで嬉しいし仁くんに女ができる以外のことは血反吐吐いてでも受け入れられる、というか彼は私の嫌なことはしないような男なんですが、でも辛いものは辛いんですよお!初代馬の最期と百合の話なんて干からびるほど泣いたからね.........。今見てもべろべろに泣くだろうな。部屋の湿度がより上がってしまう...。

1年前からずっと言ってるんですが、本当に彼を幸せにしたいです。幸せにできないこの身が憎い。なので仁くんが対馬を旅して美味しいものを食べるだけのDLCください。ご飯食べるシーン1個もなかったですし。

早くフィギュア完成させてかわい〜お写真撮りたいというかええい俺が幸せにしたる!って感じなんですが...今日は眠いしお腹も痛いのでもう寝ます...。

まあでも辛い経験も仁くんにとって必ず意味があることなので...サカパンくんの試練なのでゥゥウッ(血反吐を吐く絵文字)

 

でも壱岐島楽しみすぎるんですが。ツシマめちゃくちゃグラフィック綺麗だし絶対壱岐島も綺麗なお花がたくさん咲いてて最高だと思うんですよ。楽しみすぎるんだけど?新しい温泉あるかなー!!

ていうか敵に視点合わせられたらゲーム性すごい変わらん!?って思ったけど九死とかやってる時基本パリィ待ちしてたからあんま変わらんか。

ムービーの伯父上のリップシンクすごすぎ。めちゃくちゃ喋ってるじゃん。いい声だな伯父上...。ショタ仁くんもちもちで可愛いです。なんであの可愛い子があんなかっこ可愛い男になるん?謎。

あの動画だと仁くん1度も喋ってなくてまじで本編見ろってことでしょ早く出てくれええええ。絶対見たいのが誉は浜で死にましたのシーンでしょ.......あのツジさんの演技良すぎるもん...。

てかちょっと思ったけど冥人奇譚組の衣装とか着てほしいよね。弓取は女の子だからあれだけど。あの狐面仁くんさすがに私爆発四散するのを耐えられる自信ないんだけどね。

巴のお面は欠けてて目元が見えるからまだ人っぽいけど冥人奇譚組の人外感堪らないので...。

ショタ刺客ちゃん愛でたいなあ。

1年くらい経ってさすがに記憶も薄れてきたから今やったら超楽しいだろうな...楽しみだあ...。

 

追記なんですけど雨ひどいし眠れなくてYouTubeでトレーラー見てたんですけど、2018年のトレーラーだと仁くん政子殿にタメ口だったりしてていいですね。新鮮。

「武士なれど我が故郷を守るため鬼となろう」って本編にはなかった台詞めちゃくちゃかっこよくて最高で辛い。いくらなんでもかっこよすぎる。中井さんの演技も良すぎてオーバーキルです。

仁くんには幸せになってもらいたい反面、彼が冥人に堕ちていくところとかそもそも冥人自体も彼の覚悟もかっこよすぎてぼく...ぼくはどうしたら...ってなります。感情めちゃくちゃです。助けて。

 

f:id:yuyu127:20210702230301j:image

話は完全に変わるんですが最近新しいコテを買いました 実はちょっと前にVodanaの36ミリのコテを買ったばかりなので完全にアホの所業なんですけど。

これはクレイツの26ミリです。

先に言うと、めっっっっっちゃくちゃに使いやすいんですよ。えっ巻き髪って簡単じゃね?みたいな。

今までのはなんだったの?って感じなんですまじで。多分使ってきたコテが悪かったというより髪質との相性だと思うんですけど。

元々髪巻くのがかなり下手で、それこそ自動巻きのコテなんかも試してきました。まあこれは彼氏に買わせたやつなんですが(コナンの映画を見始めたタイミングでネタバレした罪による)。

あれはあれで巻き自体は綺麗なんですが、金額をケチったせいで巻きの向きが調整できないタイプなので、ほとんど使ってないんですよ...。うう、クレイツのコテの方が安いのに。

 

1番最初に値段も手頃だったヴィダルサスーンの32ミリのコテを買って、そのまま長らく使い続けてて今に至るんですが、別にカールが出来ないわけではないんですけど、本当に全然滑らないんですよあれ。

滑らそうとするとザリザリ!って感じで。

確かに髪は傷んでるけど手触り自体は悪くないし、美容室で巻いてもらってる時はもうちょっと滑らかなのがずっと不思議で。

その後、Qoo10のメガ割でVodanaのコテを購入しました。まあまあ高いし、評判もいいし、挟む力が弱くて滑りやすい!ってレビューもあったので買ったんですが...まあ...挟む力が...弱い...。

毛先が抜けちゃうのがどうにもやりにくくて、あと36ミリは、髪が多くて量をすきまくってる者にとって太すぎました。毛先を挟めないのも相まって毛先が綺麗にくるんっとはならなくて...。

 

それで、この間美容室で26ミリのコテで巻いてもらったら可愛かったのもあって、Amazonで評判の良さそうだったクレイツを購入しました。5000円くらいなのでVodana(8000円)より安いです。(ちなみに美容室のはリファだった。あれはさすがに高くて断念。)

 

それで今日届いたのでさっき試したんですけど、めちゃくちゃ良かったです。

挟む力はかなり強いのに、なぜかなめらかに滑るんですよ.......。​どういうこっちゃ。

しかも巻いたら巻いた形そのままが出来上がるんですよ...え、超凄くないですか...?

 

でも140度で巻いたらすぐにゆるっとなってしまった(外大雨なのもある)ので、次はスタイリング剤をつけてブローしたり、もう少しコテの温度を上げたりしてみるつもりです。

巻き髪たのしー!後は朝に余裕があったらいいのだけれどね(笑)

 

 

あとこれは最近やった気持ち悪いオタクの遊びです。

f:id:yuyu127:20210702231835j:image
f:id:yuyu127:20210702231838j:image

大好きな男の子が小さくなって現れちゃった!とりあえず家にあったお菓子をあげてみたけど...。私、これからどうなっちゃうの〜!?!?

 

です。

 

いやあの、私の行動そのものはかなり気持ち悪いですけど、発想としては物凄く可愛くないですか?だってちっちゃいんですよこの狼くん。

勿論実物大だって最高に可愛いし実物の狼くんが存在したら隅から隅まで見つめるけど、手乗りサイズの狼くん、やっぱなんかずるいんですよ。可愛いがすぎる。

他にもいろいろ写真撮りたいのでシチュエーションを考えています。楽しい。

現代に現れたミニ狼くんとか最高すぎません???

しかもこれから仁くんまでうちに来るんですよ。私、本当にどうなっちゃうの?無事でいられる?大丈夫?でも楽しみです!!!!!!

 

f:id:yuyu127:20210702232153j:image
f:id:yuyu127:20210702232158j:image

これは最近しまむらで買ったやつです。よく分からない記事になってきちゃったな...。

上のブラ、ナイトブラとして使ってるんですけど、めちゃめちゃにいいです。ええい語彙力が欲しい。筆舌に尽くし難い良さです(?)

なんか今ナイトブラって謳いながらただ布にパッドが入ってるやつとか超あるじゃないですか。正直つけてる意味ある?みたいなやつ。まあそういうのってだいたい安いので値段相応ではあるんですけど。

でもこれ、ちゃんと胸が流れないようにわりとしっかり支えてくれるんですよ。ナイトブラ以上普通のブラ以下みたいな感じなんです。何となく買ってみたらかなり良くて。

後ろの部分がシームレスだったりと着心地も抜群だったのでもう一回しまむら行ってトータルで3着買いました。ひとつ1200円でこのクオリティとは恐れ入る。しまむらとかってたまに覗くと最高なんですよね。

 

ちなみに2枚目のサンダルも買いました。これ、右の馬鹿みたいにボロボロなサンダルとほぼほとんど全く一緒っていう。これ履いてっちゃったので店舗でサンダル見つけた時ちょっと恥ずかしかったです(笑)

パーツは少し違うけど、裏側が全く一緒だったのでさすがに笑いました。ボロボロな方はいつどこで買ったのかも忘れてた、恐らく数年前から気に入って履いてるものだったんですけど、しまむらだったんだなあ、これ。

かかとがゴムみたく伸びるので履きやすいし脱げないんです。最近22cmのパンプスを買ったくらいには足が小さいので歩きやすくて助かります。欲を言えばもう少し靴裏が厚いと助かるけどそもそも安いのでまあ。また履き潰していきます。

 

フィギュア進捗というほどではないですが、腕の関節を作り直しました。

f:id:yuyu127:20210702232708j:image

ちなみに折れた部分が腕パーツ入り込んでたのが1番やばかったです。ハマってて取れなすぎるんですよ。中が反対側に貫通してないので引っ張り出すしかないんですね。

最初は針を刺して引っ張ったりしてたんですが、最終的に爪の甘皮を切るリッパーで取り出しました。あれまじで強いです。

f:id:yuyu127:20210702232711j:image

既存の関節の長さに合わせてハサミでカット、棒ヤスリである程度整えました。

最初長さなんてなんでも良くね?と何も気にせず切ったところ、ちゃんとハマらずぽろぽろ取れてしまっていたので、やっぱり長さは大事みたいです。アホかな?

 

今日はもう眠気がMAXに近いので寝ますが、明日は衣装を進めます...じゃあおやすみなさい.........