ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

進捗と愚痴

今日はぬいの進捗と最近の…愚痴です…。

 

こんな愚痴を書くのもどうかと思うんですけど、どこかに吐き出しておきたくて…。

まあ私のブログなので!(?)読まない方はスクロールしてね。

 

最近長い付き合いのある友人が車で30分ほどの距離に引っ越してきたんですよ。地元が近くて趣味も合うので学生の頃はよく遊ぶ間柄でした。

なので引っ越しが落ち着いたら遊ぼう、と誘ったんです。ちゃんと会うのは数年ぶりですし。

 

ただね、それきりなんも連絡来ないんですよね…。

友人の引っ越しからはもう1ヶ月、人によってはまだまだ忙しいとも思います。それは分かりるんです。私だって無理に遊ぼうとは言わないんですけど。

 

でもイカはめちゃくちゃやってるんですよ。

あと推し事もたくさんやってる。

 

いや別にいいんですよ!?それは全く構わないですし楽しそうで何よりって感じではあるんですけど…。

私別に1週間旅行行こうぜ!みたいな話はしてなくない!?ってことなんです。

半日くらいご飯食べてお喋りして絵描いて…みたいなレベルなのにその程度も割いてもらえない…わけ…?ゲームやってて朝になっちゃったーみたいなことはしょっちゅうやってるのに…?

うんまあそんなレベルだよね私なんて…ほっといても勝手に幸せになる優秀な私が悪いんだよお…。

 

Twitterで繋がりがあるので分かっちゃうんですけど、最近の呟きは今日は1時間しか寝てない〜みたいな話ばかりで。(友人も仕事してます)

正直20半ばでそんな…いや何を言おうと勿論自由なんだけど…その…ね。10代ならいいかなとはなる。パワフルだね!くらいで。

でもこう…寝ないのってシンプルに効率悪いじゃん…というか寝てない自慢今更…?みたいな。

他人の人生どうしようと自由ではあるんですが…。それが1回ならそういう日もあるよねアハハなんですけど、1回じゃないみたいで。

未だに変な時間に寝たとか夕方にこんな時間まで寝てた、みたいなことばっか呟いててさすがに引いたので最近はミュートにしています。

私だってまともに生きてるとも言いづらいけど、最低限ってあるじゃん…。

さすがに寝てなくてもなんとかなる生活が(何とかなってるのかは知らんしどこかで帳尻合わせ来るとは思うけど)羨ましいからイラつくとかではないですね。単純にうわ…ってなっちゃった。見てるとストレスだなって思って。

ちなみに私は眠い時は寝るに限りますね。眠いと作業効率落ちるんで。眠くて何も出来ないまま無駄に起きて眠いんじゃ勿体ないですし。

寝付けなくても睡眠ヨガ(YouTubeとか見てやる)したらなぜか寝れるのでそういうのも活用してます。あれ…なんなんですかね。なんであれで寝ちゃうんだろう。人間の体怖い。というか私の体が単純すぎて怖い。

そういえばこの間寝付けないな〜ってなったので睡眠ヨガやるか…と思ってたのに気づいたら朝でした。いらんのかい。

 

あ〜でもそういう20代の寝てない自慢みたいなの、他人に隠さず言えるところは羨ましいかもしれないですね。

私はあんまりみっともないとこ他人に見せられないんで…。

 

TwitterとLINEは別、まあそれも分かるんですけど、私はTwitterに呟くならLINEも送るタイプです。私はね。

だってさすがに申し訳なくて…相手にTwitterは出来るのにLINEは返してくれないんだって思われたくないんです。そんなに不誠実にはなれない…。

LINE送ってくれるくらいに仲良くしてくれてるんだし。

勿論真剣に考える内容ならちょっと時間欲しい時はあるし、秒で返せなんて1ミリも思ってませんが、そんな大層なことではないと思うんですけどね…。遊ぶのって…そんな悩む?1泊2日で泊まりなよ!とか言ったっけかな。

何月何日に遊ぼう!まですぐ決めろっていうよりは、私も遊びたいと思ってるという意思表示は欲しくないですか?まあ遊びたくないと言われたらそうなんでしょうけどね。そんなに嫌われてたかー。分からんでもないよ私って苦労知らなそうだもん。妙に運だけ良くてうざいよね、ごめん!

 

そういう予定決められない人って結構いますよね、他にもいたことあって。

前に遊ぼう遊ぼう!って言ってくる割にはいつまで経っても空いてる日を教えてくれない子がいたんですよね…。

何時に集まる?とかも前日の夜くらいまで送ってこないとか。さすがに耐えられんて。

さっきも言った通り、本気で遊ぼうとしてる意思表示をする誠実さってあるじゃないですか。

なんていうか…決めるっていう大変なことから逃げて相手に押し付けた挙句美味しいどこ取りしようとする人間はちょっと無理ですね。

大人のやることじゃない。

 

方や別の数年ぶりに会う友人とはそこそこのペースでLINEのやり取りしてさくさく予定も決まってるんですよ。おかしくない???

何も1回遊んだらその曜日は毎週遊ぼうねみたいな話はしてないんですけどね。私だってできんわそんなこと。

 

イカばっかやって連絡の来ない友人、前に自分から誘うことはあんまりないって言い切ってたんですよ。なんかあんまりじゃないですか?何様なんだろう。

誘う側に断られたらどうしよう、みたいな気持ちがあることを全く考えないわけでしょう?いいご身分だこと。羨ましいですわね。そのうち誰もいなくなって誘われなくなったら笑っちゃいますけど。

 

まあここまでアレならもういいかな…って思うでしょう。私もそうです。

特に連絡来ないならこのままフェードアウトします。私からはもうなんも言わないです。世の中そんなもん。無理ゲージが溜まりきったら切るのはしゃーない。

彼女はリアルの友人よりゲームの友人の方が大切なようですし。わあ寂しいですね。

たまたま家が近くてたまたま同じ学校に行ってたまたま趣味が近かった(同じ作品にがっつりハマったことは無い)だけの人間より、全く同じゲームにハマった人間の方が好きなんでしょう。冷てえ!私はそこ別の話だと思ってますけどね。いうて仲間内で揉めてたりしてるみたいですけど。ガキか?ガキなんだろうなあ…。

むしろここまで私に思ってもらえるのを光栄に思ってほしいものです、滅多にないので。

それだけ付き合いは長いのに後回しにされるようなら…ね。流石になんかしらのツケは回ってきてほしいなと思わざるをえません。

え?こんなに書くくらいなら本人に言えって?

なんで少し考えれば分かるようなことをわざわざ言ってあげなきゃなんないんですかね。大人ですよ相手。

これ私に限らず結構思う人いるんじゃないですか?子育てママがパパと喧嘩するのってこういうこともあると思うので…。

私だって大人の自覚はほとんどありませんが、20代も半ばである以上大人であろうとする志は必要不可欠かなと。

完璧な大人なんてものは基準もなく難しいですが、社会人の最低限くらいは出来なくてはいけないなと私は思います。

 

ただまあ、私は持つ者寄りの人間なので、下々の…いえ、頭の芳しくない方々のことを深く理解できていないところがあるなとも思ってます。ごめんなさい。最初から出来ちゃうしなんか運もいいんだよね。えへへ。

 

まあ私自身要領が悪くないものですから。

最終的に己の利になるように動くことは基本だと思ってますし、多少の不利益を被ったところで最後に私が最大限喜べるならそれでいいと思うくらいには合理主義寄りです。

だからどうしてもああいう目の前のことしか見えてない方って頭のキャパシティがほとんどないのかなと思ってしまいますね。そんなことも出来ないなんて……大変では?苦労しますでしょ?

 

ま、そんな人たちを尻目に私は適切に頑張っていっぱい得しちゃおうと思います。いぇーい。

 

こんなしょうもない内容で2000文字も使ってしまった!この野郎!(?)

 

ここからはぬいの続きと日々の写真です。なぜなら写真フォルダから一気に貼り付けているから…スマホだと並べ替えが…手間で…!ごめん…!

 

ちなみに髪の型紙作りが嫌すぎてこんなに経ってしまいました。だって立体て!立体てわからんもん!どうなっちゃうの〜!?だよ!

f:id:yuyu127:20221031231314p:image

これはGroundedです。中1の英語か?

高校生の子供たちが小さくなって庭でサバイバルするゲームです。てんとう虫があまりにもかわいすぎる!でも蚊だけは絶対に許さない。

意外にもストーリーしっかりしてて楽しいです。建築もできるし。


f:id:yuyu127:20221031231347j:image

こちらは文鳥の影が超可愛いので撮ろうとしたらジャンプしてしまいコラ画像みたいになったやつです。合成みたいになっちゃったじゃん!でも可愛いから許す。


f:id:yuyu127:20221031231322j:image

そういえばセリアでぬい用の生地を見つけたので買ってみました。

コナーくんの髪には明るすぎるので今回は使わないのですが、仮縫いには使うかもです。これが100円はありがたいですよね!

セリアのぬい作成コーナーはレースやリボン、小さい柄の布など女キャラ向きのものが多いのがネックですがこれからに期待ですね!

というよりぬいって女の人が男キャラ作ることの方が多そうだけどどうなんだろうね…?


f:id:yuyu127:20221031231350j:image

髪の型紙を考えています…。

理想の髪型難しすぎるよお!今は平面だからこれが立体になるとまた違うだろうし…エーン。

とりあえず平面で考えて、後々修正していきます。最終的には51のコナー、60のコナー、900のコナーを作りたいので、正しい型紙作りはほぼ必須なんですよ…。
f:id:yuyu127:20221031231341j:image
f:id:yuyu127:20221031231335j:image
f:id:yuyu127:20221031231338j:image

重なりも考えつつクリスタで作成。Adobe系のソフトの方が向いてるんだろうけど持ってないので…。Adobeのソフトって高くない?

まあ型紙なんてどの道切って使うのでそんなに線にこだわりは無いです。ベジェ曲線頼りまくり。

どこまで細かく分けるかも悩みました。あんまり多いと大変ですし。

 

と言うわけでぬいはここまでしか進んでおりませぬ…やることははっきりしてるんですけどね…。如何せん小さいのがまたやりにくくて。型紙通りにどうやって布切るん?とかちょっと思ってますハイすみません調べます!

11月中には完成できるよう誠心誠意頑張る所存ですのでよろしくお願いします。

 

こちらは博物館にて。鉱石展をやってたので行きました。塗りの資料にもなるかなーって。

鉱石綺麗だし他の展示もたくさんあってめちゃ楽しかったです。

日曜に行ってしまったので小さい子が沢山いたのはちょっとネックでしたが。元気さが羨ましい…!
f:id:yuyu127:20221031231325j:image

 

こちらは不二家レストランで食べたケーキ。不二家レストランってあんまり店舗がないので1度は行ってみたくて。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、私は実は全く甘党では無かったようで1個食べたあたりでケーキを全く美味しいと感じられなくなりすごく悲しかったです(ちなみに残りは自分でもケーキ3個セットを頼んでいた彼氏が喜んで食べてました)(彼いわく頭脳労働者だから余裕だと)(燃費悪くない?)

まあ…バターケーキとホームパイたっぷりチョコケーキという選択も良くなかったですね…。

バターケーキ、初めて食べたんですがバターが甘くて幸せですね。1口2口目までは…。

ドリンクバー付きケーキ2個セットが1000円ちょいだったのでつい元を取ろうとして…高いケーキを…ね。

ガチ勢の方は最初にフルーツ系など軽めのものをいくらしいです。正しい。

ちなみに途中で頼んだフライドポテトがオアシスでした。フライドポテトなのに(?)

でも味はやっぱり美味しかったです。まあ……次行くならケーキは……1個でいいかな!不二家、ケーキ1個が大きいですもん。

f:id:yuyu127:20221031231328j:image

↑形もめっちゃ凝ってて可愛い。

 

オブリビオンで煽られる八瀬ちゃん。
f:id:yuyu127:20221031231344j:image

突然disられてあぁ!?ってなりました。う〜ん知力が低い。

 

友人のことはもうどっかに行ったのでこれが今の悩みです。
f:id:yuyu127:20221031231331j:image

 

そんなひねくれた性癖の八瀬ちゃんでした。

 

明日はTGM円盤が届くらしく既にソワソワしています。早すぎる!しかもFigma狩人も届くんですよ!すごい!嬉しい!やばい!寿命が仙人になっちゃう!(?)

しかも水木で2連休!最高かな!?(不動産屋は水曜休みがちだぞ!)

あとトリートメント切らしたからハニーチェを買ってみたり、ふかふかの暖かい敷きパッドを買ったりと楽しみが絶えないです。うふふん。

はちみつ系の香り、好きなんですよね〜。

愚痴を吐き出したらどっか行っちゃったので純粋にHAPPYを感じることが出来るぜ!ピースピース。

 

そういえば昨日寝る前にイラストの練習用に買った人体解剖学の本とスパイファミリーの最新話を読んだら、人間の子供の皮を真空パックにしたものが届き恐怖する夢を見ました。怖すぎるしそんなとこ合体すな。

 

でもつまりえっちな男の子のことを見てから寝たら……そういうこと…ですよね!!じゃあおやすみなさーい!!!