ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

ツシマのコレクターズエディションを買った話

f:id:yuyu127:20200823200730j:image

やっと、やーっとゴーストオブツシマのコレクターズエディションを入手しましたー!

日本のAmazonだとなんかめちゃくちゃふっかけられてたからアメリカのAmazonで頼んだよ✨

送料いちばん高いやつにしてもこっちの方が全然安いのはどういうこと…???

 

結論から言うと超!最高です!

のぼりとか、面頰とか並べてウワーーーーーッ境井仁おる!!!みたいな感じやろうとしてたんですけどいざ見たら尊すぎて何も言えなかったです…

 

せっかくなんでね、ひとつひとつレビューしていきましょうかね!

 

外箱はそこそこ盛ってるパケの仁くんのイラストです。フォトショ侍仁くん。可愛いね。

あと結構でかい。おおっと思った。よくアメリカからはるはる来てくれたものだ。

それを開けると黒くてシックなボックスが!箔押しのロゴとイチョウがおしゃれ…!つや消しで重厚感あります。

f:id:yuyu127:20200823200814j:image

 

まずソフトのケースね、めちゃ高級感ある。良い。くそう語彙力降ってきて!

ちょっと尊すぎてしまっちゃったので写真はないんですけど、普通のパケよりだいーぶかっこいいです。ちなみに北米版のディスクはいらないかな…と思いつつなんだかんだとっておくと思います。いつかやりたい。英語分からないけど。

 

ミニアートブックもしっかりとした本って感じの作り(厚手で開くとパリパリいう)だし、公式サイトにあがってたコンセプトアートにないものもちょこちょこあって大歓喜。仁くん載ってるやつがちょい多めだったかな?

いや〜紙のほうも欲しかったから嬉しいです。まあ書籍バージョンも予約してあるんだけど…あれ値段そこそこするだけあって装丁凝ってそうだから楽しみなんだ〜!私は装丁大好き侍で候。

(装丁←そうちょうだと思ってたらそうていだった またひとつ賢くなったよ!)

 

f:id:yuyu127:20200823201545j:image

そして風呂敷と地図。この地図めちゃくちゃおしゃれじゃない…?凝ってるわあ…ただの地図かと思ってた。豊玉のあたりに境井家の家紋あらのいいね!

風呂敷は物資っぽいな…って思った(笑)

ゲームじゃ常に物資に飢えてたからなあ…

仁くん、お金持ちのボンボンっぽい生まれなのになんでゲーム内では物資不足に陥るんだろうか…?

 

f:id:yuyu127:20200823201730j:image

そして面頰。勝手に革っぽい柔らかいイメージだったけどこれはしっかりめの金属?っぽいもので、そこそこ重い!飾る用って感じかな。

ちなみにこれ目当てで買った。これ家にあったら冥人さまが家にいるのと同義じゃん?

ちなみに裏側が赤く塗られてて超かっこいい。てかこんなん顔につけてたらかっこいいに決まってるわ…。人ならざるもの感すごく極まってるよ…。

 

1番いい意味では?と思ったのがのぼりでした。

f:id:yuyu127:20200823202003j:image

これ、市販です!みたいな新品の綺麗なのぼりじゃないんですよ。本当にいい意味で。

そこそこ使い込んであるっていうか、なんかもう対馬にあったのを引っこ抜いて持ってきましたっていうか境井家に許可とった?っていうか。

端っこは少しほつれてるし、少しよれよれだし、模様も(よく見ればプリントだけど)人が描いているような仕上がり。

 

 

えっ…これ仁くん「いる」じゃん………

 

まじでそう思った。意外と大きいからハンガーにつけようと思って探してた時に手に持ったけどめちゃくちゃ手震えてた。いやこれ対馬にあったやつじゃん。境井家を示す超大事なのぼりじゃん…。

 

公式の画像見て新品のThe!オタク用グッズ!コレクションにどうぞ✨ランチョンマットにでも使って❤みたいな感じののぼりだと思ってたのに、対馬の武士境井家からそのまま持ってきましたてへぺろみたいな感じののぼりが来て、そんなのこっちはなんの心の準備もしてないからあやうく魂ごと消し飛ぶところだったんだけど???マップと風呂敷は新品!って感じだったのにさあ…??なに…?

いやもう本当にありがとう。これこそガチのコレクターズエディションでしょ。仁くんがコントローラーの振動やら風やらに振り回されながら走り回って集めてくれたのぼりでしょこれ。もう本当にありがとう。好きです。

膝に載せるとのぼり集めの僧っぽくて楽しいです。ここが境井家だー!

 

総評としては買ってよかった。ファンなら買って損は無いと思う。

アメリカのAmazonで送料1番早いのにしても4万いかないし、5日で届いたし。円安円高とかはあんまり考えてなかったな…。

ただ配送業者がUPSで、めちゃくちゃ早かったけど、絶対にヤマトに引き渡される地域なので、ヤマトの伝票番号が欲しいな〜とは思った。なんかネットで見たら3回受け取れなかったら出荷先に戻っちゃうらしいじゃん。めちゃ怖いじゃん。届くのあと何日かな何日かなって毎日思ってたからさ。

エージェントに渡されましたって追跡に出たあと、ヤマトならだいたい1日くらいか…?と思って家にいたから良かったけども。ちなみに暑くてブラとキャミソールとパンツだけだったので慌ててなぜか長袖長ズボンを着た。暑かった。

 

それにしても英語読めないながらも初めてガチ海外輸入したけど、意外と簡単に出来るもんなんだねえ。世の中ってすごい。いや映画理解してた方がいいはずであるんだけど。GoogleChrome先生さまさまです。

まああんまり利用することは無いかもしれないけどさ…送料高いからね。

 

中国コスメでも思ったけど、海外のグッズって在庫多いからめちゃくちゃ助かる。なんかあんまり在庫切れのイメージない。偽物も多いんだろうけど。オタクの嫌いなもの、数量限定。好きなもの、受注生産。

日本だとデパコスの限定品なんかすぐ売り切れるし。田舎民は買えたことなかとよ!

バズったアイテムをサイト見に行ったらすでに売り切れてるとかね。

通信環境もいいわけじゃないから鯖落ちしたら基本無理。でも海外はだいたい在庫ある感じする。ありがたやありがたや。送料と届くのに時間かかるのだけネックだけど。

 

田舎に住んでるけど通販があることで生活が成り立ってる気がするなあ。ありがたや。

Amazonってなんだかんだ問題出てくる気がするけど、田舎民の生活にはなくてはならないよ…。

昔は○○欲しい!じゃあ来月買いに行こっか〜みたいな感じだったけど、今じゃ早ければ次の日には届く。便利な時代すぎる。配達業者さんもありがとう。なるべく受け取るようにしています!

 

ちなみにこれからファンコが3つ海外から届く予定だけど、ちゃんと届くといいなあ。ていうか急に海外通販利用しだしてるから、カード止められないといいんだけど。でもオタクはいつだって突然なの。

あとトリカブトの毒の構造式のイヤリングと黄色の彼岸花の簪を買いました。完全に冥人の概念です。なんと単純なことか。

だって彼の使う毒を見に纏うの超やりたいでしょ…!

あー楽しみ。あと数十年は死にたくないな〜!