ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オビツ11の髪の毛作ってくよ

フィギュアの素体が出てくるよ!苦手な人は注意してね✋ ワンクッション⤵︎ ︎ ミニチュア物資用に注文してた生地が届いたんだけど可愛い!しかし思ってたよりめちゃくちゃ大きくて何個作るんやとも思ってる ではフィギュアカスタム続きから。 とりあえず https…

オビツ11の顔描いたよ

フィギュアの頭が出てくるよ!苦手な人はブラウザバックだぜ!(古い) 絵の具とつや消しスプレー、紙パレットが届いたよ!なので早速塗っていきます。 使用した画材 ・リキテックス ガッシュ アクリリック プラス12色セット 1650円 ・ペーパーパレット ハーフ…

オビツ11の頭に下書きしてみた

今日の記事はお人形の素体が出るよ!苦手な人は気をつけてね! これはワンクッションとして載せた可愛いうちのこ というわけで届きましたオビツ11ボディ! いやちっっっっさ!!!思てたんより全然小さいぞこれ!!!! でも柔らかいし…めちゃくちゃ関節曲が…

ミニチュアを作ってみた

作ってみました〜!!意外と完成度高く作れた気がするんだけどどうだろう? せっかくだから作った手順備忘録⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ダイソーの厚さ2ミリの柔らかめなプレートを切る…サイズ感は結構適当。バランスは見たけど。右のは仮止めしてみたやつ。 同じくダイ…

オタク、フィギュアのカスタムに手を出すの巻

仁くんのフィギュアを作ります 弊オタク、ついにフィギュア沼に到達​───── お願い!死なないでやの!あなたが死んだらうんぬんかんぬん!次回!やの、死す!デュエルスタンバイ! いや〜〜〜めちゃテンション高いです。あっどうもどうもありがとうございます…

可愛いもののパワーと着物着たい話

み、み、み、見て!可愛い! なんか血ついてて物騒だけど可愛い! あ〜〜〜〜〜可愛い 今朝は3.4回眺めてから出勤した。見てるとなんか心臓ごっつ元気なる。すごい。可愛いはすごい。 あのかっこい〜仁くんがこのサイズ感 このデフォルメ 好きですわあ………手…

感情コントロールの話

やることが多く日々忙しく生きています。たのし〜〜〜!! とはいえ常に楽しくテンション高く生きている私でも、たまに落ち込んだりやる気がない時がある。 そういう時どうするか?というのを元気な今なんとな〜く考えてみる。 何か出来事があって悲しい時は…

自分の物差しの話

言わせてくれ!一日中携帯だけやってて幸せなのかと! 私は30歳薬剤師の彼氏に、自分の物差しだけで人と会話しない方がいいよ、と言ったことがある。 人には人の乳酸菌というように、常識というのはまじで人それぞれで、例え血の繋がった親だろうが兄弟だろ…