ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

可愛いもののパワーと着物着たい話


f:id:yuyu127:20200910191831j:image

f:id:yuyu127:20200910191827j:image

み、み、み、見て!可愛い!

なんか血ついてて物騒だけど可愛い!

あ〜〜〜〜〜可愛い

今朝は3.4回眺めてから出勤した。見てるとなんか心臓ごっつ元気なる。すごい。可愛いはすごい。

あのかっこい〜仁くんがこのサイズ感 このデフォルメ 好きですわあ………手のひらに乗る仁くん………可愛い………So cute...可愛いは世界を救う てか細かいパーツもよく出来ててベリベリ可愛い。

 

そういや着物を着たいなと常々思ってまして。着物可愛いし。仁くん着物着てるし(?)

いうて着物なんか持ってないし、そもそも着てどこいくのって話なんですけど。ええどこも行かないんですけど。

まあファンコポップ仁くんもね、飾ったり愛でたり写真撮ったりするだけなのでね。いやそれはそれで最高なんだけど。総勢4人買ったし。

じゃあ家で1人で楽しむために着物があってもいいんじゃ?と謎の理論を繰り広げた私は、ついにメルカリで着物を買いました。いぇい。

Amazon楽天もメルカリも活用する私、なんて優秀!と思ったんだけど、こだわりが強すぎて普通に見ざるをえないだけだったわ。

 

取り急ぎパーツ揃えつつあるのが、冥人仁くんイメージの1式!(〇付きが購入済み)

 

黒の万筋柄の着物〇(江戸小紋とか言わんといて仁くんも剣聖の装束で着てるし)

銀〜グレー系の名古屋帯(まじでいいのが見つからん 竹の買うか悩んでるけど竹か〜みたいな。柄×柄の着こなし難しい!)

黒の彼岸花帯揚〇(これをつい買ってしまってから腹括って着物買った)

黄色の帯留め〇

帯飾り 作成予定

黄色の彼岸花の簪〇

半衿

 

あとは紫の着物も買ったんだけど、トリカブトイメージはだい〜ぶ難しいね!これからこれから!

てか着物警察に死ぬほど怒られそう(笑) 先に謝る!ごめんなさい!!!

着物ルールは勉強中だけど…まあ家で着るだけだし…とゆるめに集めてみたんでさ。弊社オタクだからさ。

だってどうしても仁くんイメージの着物が着たかったんだよ〜!!!推しを感じたすぎた。若人1人の財布と人生狂わせてきた仁くんはそろそろ責任をとるべき。責任とって一生幸せになって。しかし今から出てもいない出る予定も分からないツシマ2が心配。仁くんが誰かの旦那様になってたら死んでしまう自信がある。いやでもない、ないやろ。あんなに失った彼がそんな普通にハッピーするわけない。そんな人じゃない。でもハッピーしろよ〜〜〜〜〜😭😭😭

 

たいうかも〜〜〜財布がやばいよ 貯金しないとならんのに。

ちなみに買い物する時の口癖は「給料入るし」「2度は買わないし」である。ミニマリストの対極にいる。ミニマリスト一生なれん。医者よりなれん。いや同じくらいか。

しかし和服って柄×柄の着こなしがすごいよね…洋服で柄×柄なんかダサくなる一方だというのに…!

だから私はたとえ和服でも柄×柄なんてなかなか受け付けられへん!ので今回はそこそこシンプルに着たいところ。

もう万筋と彼岸花の柄がある以上、帯はごちゃごちゃさせたくないけど、これといってピンと来たのが!ない!困る!

今度リサイクルショップでも行こうかなあ…?

しかしここまで揃えても帯ないとだめじゃんね(笑)

まあ届いてないやつ多いから、のんびり集めようかな…。

全部揃ったらファンコポップ仁くんを手のひらに乗せて一緒に写真撮るんだ!うちのEOS kiss X7ちゃんが綺麗に撮ってくれるはず。

ていうか彼岸花の簪可愛いんだけど彼岸花めちゃくちゃでっけえんだよね。あれどうやって頭につけたらいいんだろうね。絶対くるんは無理だって。教えてGoogle先生。

 

そういや7月から始めた仕事、軽い掃除とお金チェックとたまーに電話出る以外、ほとんどネサフして過ごしてるんだけど、そんなことある…?まあお給料もろてるけど…そんなことある…?

あ、明日も頑張るよ!そろそろ調べものなんか尽きてるけど…!