ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

オタク、フィギュアのカスタムに手を出すの巻

仁くんのフィギュアを作ります

 

 

弊オタク、ついにフィギュア沼に到達​─────

お願い!死なないでやの!あなたが死んだらうんぬんかんぬん!次回!やの、死す!デュエルスタンバイ!

 

いや〜〜〜めちゃテンション高いです。あっどうもどうもありがとうございます。

仁くんのフィギュアがね、欲しいんですよ。急にごめんね。

え?figma?だってまだ出ないし。何時出るんあれ。はよ欲しい。

そもそもね、私は冥人の鎧も大大大好きな人間ですけど、あれはあれで苦しみが詰まりすぎてるので、なんかもうちょいゆる〜めの普通のお着物とか着て欲しいんですよ、剣聖とかさ。それこそ幼仁くんの黄色の着物とか。お顔2つ作って幼仁くん作りたい。だって本人が!本人が幼い頃竜三と女子の服を着たりしたって言ったんですよ!!幼仁くんは女装したことがある!?それはまさに宇宙の神秘…!神々の宮、凍てつく荒野の絶巓!訪れし客人は去りたしとは夢願わじ……遥遠なりし幻夢郷…!

いうてねんどろいどとかでそういうのが出たら完璧なんだけどさあ、そういうキャラじゃないじゃん?私の推し、そういうタイプじゃないじゃん?キャラ萌えってタイプじゃ…ないじゃん…?

アパレルとのコラボもTシャツが女でもギリいけるけど、バッグはなぜか馬鹿でかいし(これマジで謎)、メンズコートにメンズの時計…いやめちゃ男向けじゃん!ツシマ、男向けじゃん!

女ファンもいるよ!多少なりとも…!

確かにパケかっこいいけどストーリー超面白いんだからな…!泣くし。

ていうか私22年生きてるけど、ペンライトを振ったこともなければ痛バも作ったことがなく、うちわも持たず、ヘアメもせず…常にそんな世界にいるわ…なぜか…。いっつもキラキラの女子とはかけ離れてるよ。キャピキャピできねえよ。

決して超マイナーというほどではないのに…。あっB’zは光り物持ち込み禁止なんですよ!うちわもダメだったかな。み〜んな手振ってる。邪魔にならないし金かからなくて凄くいいんだよね。まぁ向こうがバンバン光ってくるからね。

そういえば「推し」っていうと人に薦めてるみたいなニュアンスあるけどそんなことないよね。

個人的に思うのは、なんか本当に好きな人に好きっていうのめちゃ恥ずかしいじゃん?そんな感じだと思ってる。知らんけど。

まあそれはそれとしてフィギュアを作ろうと。作るいうてもね、オビツ11の素体を利用するから作るのはお顔と髪型と服なんで。

辛いのは顔と髪型なんだけど(コスプレ衣装制作の過去ありなので服はそこまで無理じゃないと信じてる)(布用接着剤で差をつけろ!)

といいつついや貴様帯留めもまだ作ってないのに何を申すかと思いつつアッッッッ来週5連休じゃん!?!?!?エッその時やろう頑張ろう…わあごめん脱線して…

私をリアルで知ってる人はみんな私に会話の脱線癖があることを知ってると思う。ごめんな。

まあ祝日だから日から火は彼氏いて作業できないんだけどね オタバレしてないし(多分)

隠してるわけじゃないけどオタクってまだ日の目を浴びる文化ちゃうし。多分。あと腐女子だし。

いやもう返信用封筒と定額小為替だし。(齢22のくせにギリギリ足を突っ込んでいた)(中学生が18禁BLゲーをやるな)

いやでも知ったらどうなるんかな…引くのかな…?教えるメリットないからまだ言わないけど私やばいときのパッション結構やべえからな。高校の時の初彼氏と別れた理由はエヴァンゲリオンにハマってどうでもよくなったからだったんだけど。

や、でも今の彼氏もまあまあ優しいしうん。飽きては…いないし。まだこれからだし。

既にゴーストオブツシマのTシャツ着てるとこ見せてるけど、ま、まだそんなにオタクだと思われてないよね?

いうてTシャツ着てる人見かけたら私は死ぬほどオタクだなーと思うけど。び、B’zのライブTシャツと同等でしょ。

 

それでね、とり急ぎオビツの素体を買ったんですよね。髪の毛用にエキポシパテも買ったんですけど。

色塗り…どうすんの…?という。

アイペイントやったことないぜェ〜???

 

絶☆望☆感

 

かといってそこで止まる女ではないんですけど。いやでもリキテックスってなんやねん。

ジェッソでいい?白黒のジェッソはあんねんなぜか。さっき固まってないか確認したら手めっちゃ汚れてパニックになったけど。

リキテックスとか1から揃えようと思ったら途方もなくお金やらなんやら飛んでくわけよ。

幸いアクリル絵の具はあるから今回はそれでなんとかしたい。かしこ。

ていうかね、そもそも仁くんのアイペイントとは???

彼ね、あのね、好きな人に言う言葉じゃないんだけどね、目が死んでるのよ。主人公なのに。

結構真っ黒だしあんまり目にハイライトのらないし。えっどないする!?推しなのに!?

真っ黒で塗っていいのかなあ…?いかにも絵です!みたいなのはあまり好みじゃないんだけども。

まあ水とか黒と茶色混ぜたりとかしてやってみようかな。まあ初心者だし。ダメなら頭だけ買い直すし。あっ俄然楽しくなってきたぞう!

 

それとそろそろ布に印刷出来るようになりたいんだけど、プリンターがないのよね。買いたいけど…置く場所もないし…。

片付けてなんとか置けるようにしたいな!頑張れ私!そして仁くんの着物を作りたい。

布のプリントってなんか楽しくない?

うぅ仁くんに着せる着物作りたい…てかちょっと待って????????フィギュア完成したらむしろスーツとか着せられるんじゃ??????はあ??????天才?????

そういやこの間おおきいねこさんのケープを入手したから取り急ぎファンコポップ仁くんに着せたんだけど、なんか違うけどなんかめちゃくちゃ可愛い…と思ったね。

 

ファンコポップ仁くんもむちゃ可愛いんだけどね!作り細かいし。

ただ仁くんを座らせたいし!笑ってほしいし!なんか和っぽいミニチュア買い漁っちゃうし!オタクは止まれねえ。その姿ミサイルの如し。

 

こういう時の決断の早い私めちゃくちゃ好き。でも帯留め作って着物着て写真撮りたいし(夏物だから早めにやらんと)、そもそも帯結べないし(練習しろ)、 ファンコの撮影用に小道具作ろうとか考えて材料揃えてるし、絵かいてるし

 

エッなんなん???でも楽しい………

ここまでインドアに全振りしてる女今現在世界にいる?あ〜でも対馬には行きたいよ………。仕方ないから仁くんと対馬巡りしますけどね。

うーんPS5、当たんねえかな!