ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

いい寿司を食べた話

こんばんは〜!!!

最近ちょくちょくこのブログにアクセス貰うから、もうちょっと頑張って更新しよかな〜なんて思ってタップをし始めた次第でございます

眠い

 

一昨日仕事の人たちの奢りで寿司食べてきました

なんと寿司が回ってません 私は回っててもいいんですけど。ビッくらポン好きなので。

今回はその感想なんですけど、経験のなさと食への興味が浅い元来の性格が邪魔しているのでまともだと思わない方がいいやつです。まあいつもそうなんだけど。よろしこ。

 

これはなんか最初に出てきたやつ

多分豆腐と野菜と肉 美味しかった

このへんはお腹すいてたのでうわうめー!ってなってました。

店員さん…なんかこう…これは○○ですって説明してくれ…

f:id:yuyu127:20201129014657j:image

 

お造り?です。お造りってなんだよ…と思いました 後で調べます

実家がそんなに裕福じゃなかったのもあるけど、幼少期好き嫌いがめちゃくちゃ激しかったので、自覚も何もなかったんですけど、私まじで食の教養がなさすぎるな…反省

社会人になってから箸の持ち方を矯正したんですけどしておいて良かったな〜とちょっと思いましたまる
f:id:yuyu127:20201129014648j:image

画像はたしかトロです。ちなみに最初にのどぐろをオススメされて食べました。まあ勿論食べたことも食べたいと思ったこともないので(のどぐろ…なんだっけ…なんか魚だよね…)みたいに思いながら美味しく頂きました 世界一贅沢なのどぐろの食べ方をした自信があります。

あとカツオ(最初ブリか…?と思ってた)とか白い噛みごたえのある肉か魚かわからんものとかいろいろ刺身食べました 美味しいことしかわからなかったな私は…

 

このあと常陸牛のサーロインステーキも出てきました。普通に美味しかった。なんか美味しかったしか出てこんな

大根おろしと上に乗ってたなんかの野菜との相性も良かった しかしあれなんの野菜だったんだろう…わからぬ

あときゅうりとか魚の入った生春巻き(カレーっぽいソースが美味しかった)と、ナスのチーズドリア(満腹になりだして結構しんどかった美味しかったけど)みたいなのも食べました。

だいたい何でも美味しかったです 語彙力〜!


f:id:yuyu127:20201129014651j:image

そして最後のにぎりです。正直いって最初の頃よりかなり時間がたってるし、すでに結構食べてるしでめちゃくちゃ腹いっぱいでした。でも…でも美味しかったよ…

ここでもまた満腹でしんどい時に食べるという贅沢なのどぐろの食べ方をしています。家に帰ったらのどぐろ食べたことない彼氏にのどぐろに謝れと言われました。めんご。

いや〜空腹は最高の調味料だね………

 

ただ肉のせいか帰ってからめちゃくちゃもたれた。高ければ高い肉ほどもたれるこの世の中おかしいでしょ…

前行った1人5000円の焼肉も死ぬほどもたれたからなあ…(笑)

 

あ、そういや新たな決意表明として…ぬいを…ぬいを作ります…(ぬいぐるみ)

友達がツイステのぬい持っててわあかわいいって思ってたんですけど、境井仁くんぬいなんかあるわけないんすよまじで そもそも需要的な?

 

…じゃあ作るしかなくない?

 

目の刺繍以外はなんとかなるといいんだけど、材料揃えるの大変そう 通販はズッ友

刺繍できるミシン買うかも迷ったけどとりあえず手縫いで頑張る予定。

あとぬいの型紙もね〜ツイステのぬい可愛いから買ってバラすか?と思ったけど値段が高い高い

でもあのくらいが理想ではあるからそれっぽいの買ってバラそうかなとも思ってる

いやあ私ってば縫うより綺麗にバラすが得意なんですよねえ!あはは!自分の下手くそ縫いバラしまくって数こなしてるからね…はは…

まあお顔を可愛く作る事においては仮にも絵師崩れのプライドあるから得意なんだけどさ

やるからには市販に勝るとも劣らないものを作りたいからね!

 

てかまあそもそもオビツ仁くん完成させろという話なのですが!や、やるよお〜!先にやる確実に

やすりやって髪塗ってプリンターセットするよ水曜日にはやる…八瀬がんばる

あっでもおだんごの位置下げたいとも思うんだわ…そんなことしたらシンプルに地獄なんですけど…でもお顔かわいいので妥協したくないっていうね………タスクをこなせこののろま!

 

あとミニサイズのフィギュアとかも作りたい………ツシマルチの刺客ちゃんとかさ〜オビツ仁くんと並べたいわけですよ私は だって絶対かわいいもん

少しずつ、でも確実に進めたい

 

そういやFigmaがやっと予約出たんですよ!速攻予約した!微妙に顔気になるけどまあ手直しできるからさ…1万だし。デッサンモデルみたいなもんだし。

てか冥人の鎧のデザインがやっぱ最高なんだけど、あれを手にする過程がしんどいって毎回言ってんな私………

くないが胸元にあって可愛いです マントひらひらも性癖に刺さる

 

あと対馬の神社の鳥居のクラウドファンディングも始まったから1万ぶっ込んできた

私の金で聖地に鳥居を復活させられるの本当に意味がわからん おかしい 死ぬほど嬉しい

しかし正直聖地とはいえ完璧なモデルってわけでもないしお金集まるのか?なんて思ってたけど、気づいたらめちゃくちゃ集まっててツシマ人気に驚くばかりだよ………私の周りやってる奴いないんだけど(世界が狭いだけ)(知り合いが少ないだけ)

てかリアル護符貰えるらしく、気が狂う予感なんですがそれは…境井仁くんの顕現が近づいてしまう…召喚の触媒が揃ってしまうーッ!!!!但馬のじっちゃんみたく横文字苦手でさあばんとって言いそう いやかわよ

 

なんかこのジャンル幸せもらうばかりか創作意欲とか死ぬほど湧くから最高…いやあ生きててよかった…仁くんさまさまです figma出るまで死ねんから夏まで生きるしな

とりあえず明日死なないためにも寝よ!!!!

おやすみなさ〜い