ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

ツシマ2が出るならという個人的な欲望

ゴーストオブツシマ楽しい。2週目だと地名も大体分かるからよりのめり込める。もう今住んでるとこよりあっちの方が詳しい。

戦い方も分かるからほとんど仁くん負けないし。最強冥人の爆誕だぜ!

今日たまたま外に出た時夏の空が思いのほか綺麗で、仁くんもこんな空を見たのかな…って思いを馳せたんだけど、うちの2週目仁くんはだいぶ冥人寄りなので、ほとんど雨降ってます。ごめん。

 

今日対馬の空港のウェブショップでお菓子買った( ◜௰◝و(و "♪

本当はガッツリ旅行に行きたいんだけどね〜

まあさすがに出来ませんわそんなこと…だって対馬好きだもん…。

でもいつかファンコ仁くんと小茂田浜に行きたいな…。いやでも泣くなそんなことになったら…。

 

ゴーストオブツシマ、めちゃくちゃ売れたと思うし、数年後に2が出てもおかしくないと思うんですけど。弘安の役あるし。

 

でも仁くんがもし結婚でもして子供こさえてたら!!!!どうしよう!!!!ほぼリアコの私辛すぎて死んでしまう!!!!!!!!!そんなことなら2などいらん…

などと供述しており。

 

まあそんなことないと思うんですけど。昨今男は女とくっついてハッピーエンドでしょ的な風潮はあんまり推奨されてないし。洋ゲーだし。

そもそもそんな普通に幸せを謳歌しそうな人ではない仁くんは。後悔を背負って生きていくような人だから。

 

そんなこと言わんどいでよ゛

幸せになったっていいじゃろがい!!!

 

まあもし2が出るなら別の主人公がいいな。

冥人プレイに抵抗のない若い武士が、蒙古をガンガンやっつけてく話。

そして戦い続けるうちに、「冥人」と呼ばれるようになり、ある者は喜び、ある者は恐怖する─みたいな。

主人公は対馬各地に残るかつての冥人の痕跡、そして民の噂に触れる。

「冥人さまの再来だって!これでもう安泰だ!」

「冥人ってあの毒を使う恐ろしい妖怪だろ!ああ恐ろしい…」

 

そして対馬が語る、武士たちとかつての冥人の思いを知り、主人公は己の行動を改め、武士として生きるために正面から太刀を抜く─

 

そんな感じでいかがですかね???

 

サブクエで欲しいな〜ってのが、

主人公はお墓に花をそえる謎の男と出会い、なんとなく彼が気になっていたところに蒙古の襲撃。

それを圧倒的な強さで倒していく謎の男。

名を尋ねると「昔は武士だったが…今はただの根無し草だ」と寂しそうに目を細めた。

気づくと男は去っており、紅葉の葉がひらりと舞っていた。

みたいな話があってもいい。

 

この謎の男なんだかんだで最後は手伝ってくれそう。きっとそういう人だから。

 

おもしろ路線も欲しい。主人公の内情。

(はあ?前の冥人、こんな険しい道を通って神社に行ったわけ…?ああもう腕が痛い)

(きつねかわいいな…)

(こんな風に民に恐れられた時、彼も辛かっただろうな)

(物資いくらあっても足りないんだけど…)

(御札じゃらっじゃらじゃん)

とかね!

 

ていうか今作の仁くんが最高の最高すぎるわけですよ???私はラストにも納得してるし。

正直変なことされるくらいなら仁くんいなくていいっていうか。仁くんには現代日本でバカンスしてもらうから2にはいなくていいっていうか。受け入れられない2が来たら私は死ぬしかないっていうか。

 

まあそもそも出すとも言ってないんですけど。同じく売れてるであろうスカイリムだって、まだ続き出てないしね?

まああれは…ボリュームがおかしすぎるから…比較にならんか…。ソウルケルンとかなんだよなあれ。

対馬はマップ狭めだし(個人的にはリアルだし助かる)2も作りやすそうだけど、結局対馬全土は仁くんと冒険しちゃってるし、真新しい何かって難しいから出なさそうだな…(急に冷静)

そもそも文永の役モチーフとはいえそれをそんなに押し出してないし。

 

でも6つ歳を重ねた仁くんは見てえな〜〜〜(強欲)

 

てかファンコ届かないよ〜〜〜!!!

画像と追跡を何度も見る毎日。これ超可愛すぎん?画像欄開く度毎回死亡と蘇生を繰り返してるんだけど。死者蘇生なの?

ま〜〜〜しょうがないけど!しょうがないけど!でも早く会いたいな〜!!