ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

塗装下準備!

なんか前の記事カラムーチョ食べてて草

普通に意味わからん

 

今日もフィギュアの続きだよ!引き続きフィギュアの頭だけが出てくるから苦手な人は気をつけてね。まあこのブログ読んでる人ほとんどいないんだけど。

最近ツシマのマルチが解禁されたというのにニューゲームプラスの2週目が楽しくて楽しくてまずい。オンラインは人がいるうちにやらないといけないのに​─────そんなこんなで焦っているのでやることが爆速で終わっていき、己の優秀さに焦るばかりです…なんの話?

それにしてもやっぱり境井仁は最高なんですよね。髭と胸毛が生えてて一重のモブ顔寄りのお侍とか一生惚れることのないタイプだと思ってたんですけどね。人生って本当に分からない。幸せなのでOKなんですが。

常にかっこいいので画面が幸せです。ツシマプレイ時は基本的に人間性を消失しがちなので彼氏が家にいる時はできず、最近なかなかプレイできてなかったのですが、やっぱりやると元気もらえます。多分あの侍、マイナスイオン出してる。

f:id:yuyu127:20201019215926j:image

おっとこれはワンクッション用のふわふわの鳥画像です。

可愛いでしょう?こ〜んなに可愛い子が無防備に手のひらですやすやおねんねしたりするんですよ?絶対的信頼を寄せてくれるんですよ?

誰が家から出るでしょうか。まあ出ませんよね。

そういや月曜日、布団の中で(今日実は休みなのでは…?)と思うこと、あるよね…

 

さてさて、なんだか話がそれまくりましたがこちらサーフェイサー3回吹いたあとです。

まだまだ傷がたくさんあります。

f:id:yuyu127:20201019220127j:image
f:id:yuyu127:20201019220110j:image
f:id:yuyu127:20201019220135j:image

 

これをダイソーの2本入りの棒ヤスリでゴシゴシし、400番、600番、800番の紙やすり(これもダイソー)でやすっていきます。ていうかやすっていくって言葉なんかおかしい気がするけど許して。他にどう言ったらいいのかわからない…いややすりをかけるでいいのか…

 

私はこれ以上パテを追加で盛るんじゃなくて、なるべく削りだけでなんとかしたいな〜と思っておりました。このへんでは。
f:id:yuyu127:20201019220103j:image
f:id:yuyu127:20201019220131j:image
f:id:yuyu127:20201019220118j:image

やすり作業完了。手触りで傷をチェック。

 

削られた粉を水で流して、水気を拭き取ります。

そしてもう1回軽めにサーフェイサーを吹いて小さな傷を埋めます。
f:id:yuyu127:20201019220100j:image
f:id:yuyu127:20201019220107j:image

 

↓乾燥後。beforeと比べて結構綺麗になったんじゃないでしょうか。でもちょっと気になる大きめの傷があるので、もう腹を括ってパテを盛ることにしました。お団子から出てる髪の毛も気になるし。

それにしてもやすりがけ頑張ったら想像よりぐっと綺麗になったので、ちょっと涙ぐみました。市販とまではいかないけど、フィギュア制作初めてにしては、よくやってきたなあって…まあまだ完成してないけどね(笑)
f:id:yuyu127:20201019220122j:image
f:id:yuyu127:20201019220113j:image

ここまで来たらなんか妥協できなくなりましたよね…私は最高の仁くんを作るんだ…

やすりかけてる時はもうこんなんでいいんじゃないか…って何度も思ったのは内緒。

 

そして夜11時30すぎ…パテ盛りの夜が始まる…

タミヤのエキポシパテをもりもりしたよ

f:id:yuyu127:20201020004426j:image

f:id:yuyu127:20201020004446j:image
f:id:yuyu127:20201020004442j:image

盛りすぎでは???と思いつつなんか納得しています。髪の線もぼこぼこでまだらだったので修正。

綺麗に付け足すよりも綺麗に削る方が楽なので、わりとしっかりめに盛りました。

やすりの段階でこのくらいでいいんじゃないか…とか思っておきながら結構気になってたんですね。

 

とりあえずこれでしっかり乾燥させて、乾いたらまたやすって、またサーフェイサーを吹き付ける予定。その上で気になればやする。

そしたらやっとやっと!塗装!黒髪になったらうんと彼らしくなる…というか素体は完成!超楽しみ!出来上がり、作ってる私だって見たことないんだから。

しかしヨドバシに塗料を頼んですぐ持ってきてもらった意味がまるでないな…いつもスケジュールが崩れるのだ へけ

 

じゃあまた続きやったら更新しま〜す!