ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

初脱毛の話

 

お久しぶりです、最後の更新185日前だってよ。三日坊主よかひどいのですが。

学生のころよりキーボードを打つスピードも正確さもどっかにいってしまってて辛いです。

 

気を取り直して、どうも、おはようございます。

最近夜の6時台でもまだまだ空が明るくって「わーあかるーい♡」みたいになってたんですが、逆に日の出が早すぎて「は?」ってなります。この一連の流れ、深夜まで起きるのが楽しくなってきた高校生くらいから毎年やってる気がします。成長とは。

 

今日は医療脱毛をしてきたレポートです。

このご時世ネットにはそういうのって他にもゴロゴロあると思うんですが、本文の最後に「いかがでしたか?」って聞かれるよく分からないまとめサイトとかアフィリエイトも多いし、結局何が正しいのかよくわからなくなったぜ!な人向けっていうのと、個人的な備忘録です。一文が長い。

 

まずなぜ医療脱毛をしたかというと、ムダ毛の処理にすごく時間と手間がかかるのが嫌だったからです。

そしてそんな努力も虚しく超高速で生えるムダ毛。お前もうちょっと空気読めよな!とキレそうになったことも1度や2度では…。

あともし彼氏と同棲することになったとして、こまめに処理できる暇がなさそうだったからです。全身剃るの丁寧にやると1時間かかるんですよ...。見られるのも恥ずかしいですし。しかもすぐ肌切るし。

 

普段のムダ毛の処理については、基本仕事の時はひじから手先まで(他は服で隠れるのでサボる)、彼氏に会う前日には全身お風呂場でカミソリで剃っていました。

全身はほんと1時間くらいかかってて...。しかし剃っても剃ってもざらざらした肌触り…仮にも女なのに…。

幸いにも肌が荒れたり毛が埋もれたり、といったことは今のところそんなに多くはないものの、カミソリの刃が鋭利すぎなのと不器用すぎなのが相まって何度か出血したり爪をえぐったり怪我も多くありました。

 

そんな具合でよし!脱毛をしよう!と思い立ちました。

最初はエステも考えました。やっぱり安いですし。

ただ、通わなくなったら生えるのと、本当にちゃんとつるつるにしたいなら結局お金もかかるらしい…。

そして勧誘も嫌。我ながら断れないタイプではないと思っていますが、やっぱりあんまりいい気分にはならないので。

それと田舎住まいなのでそんなに近場にないんですよね。あっても行くのが面倒なところだったり。

有名なチェーンの脱毛サロンでも一番近くて車で40分くらいでしょうか。

これだったら、医療脱毛を何回かして終わりにした方がよくない?という結論に至り、家から車と電車で 合わせて1時間くらいの大手クリニックに行ってみることにしました。

 

初回ということでワキ脱毛一回500円のコースで。まあ二の腕が気になりすぎるせいでノースリーブなどは着ないので、ワキはそこまで気にしてはいなかったのですが、綺麗になるに越したことはないなと申し込み(笑)

 

そして当日。わきをしっかり剃って行ってきました。

受付の様子とかはこのブログにたどり着くくらいならさんざん見てると思いますが、普通に丁寧でした。

ただ、普通の病院よりかはお客様扱いをしてるような印象を受けました。

ちなみに申し込みの仕方が悪かったのかその日はカウンセリングだけの予定になっていまして...しかしせっかくここまで来たならやりたい!ということで、受付の人のご厚意に甘えて脱毛もしてもらいました。

(執筆中ここで謎の虫とバトル。小さい空き箱に入ってもらって外に出しました。あー怖かった)

やってもらったのはウルトラ美肌脱毛とやらです。ネットで皆が効くの?みたいな感じになってるやつです。

結論から言うと効くと思います。

やってもらってから1か月くらいたってますが、量は減ってるし生えても弱々しい毛ばかり。これはうれしいです。

ちなみに照射中はじりじりって感じに痛かったです。まあ毛も前日剃ったとはいえそれなりに生えてたしね…。とはいえ一瞬なのでそこそこ余裕で耐えられました。痛みには弱い方だと思うのでだいたいの人は大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

そしてここからが本題というかガチな方。

つい最近、全身をアレキサンドライトレーザーで脱毛してもらいました。

正直書いておいてなんですが効果はちょっとまだ分かってないです、すみません(笑)

なにぶん最近やったばかりでして。

 

痛みはほとんど問題なかったです。

照射と同時に冷却ガスが出る仕組みらしいのですが、これが物凄く冷たいのと、くすぐったいところはくすぐったいのでそっちの方が辛いです。

 

ちなみに痛いの絶対イヤgirlsにお伝えしたいのは

 

・毛はガチで剃った方がいいです。

シックのイントゥイション ファブがおすすめ。ちょっとお高いカミソリはいいぞ。レーザーは黒い部分に反応するので、毛が残ってると勿論痛いです。私は逆剃りまでしてつるつるの状態で臨みました。

先程あげたイントゥイションなんちゃらなら逆剃りできて怪我もしにくかったのででオヌヌメです。

・保湿をしっかりしておく。私はかなりの乾燥肌なのでお風呂上がりに毎日冬用のオイルとボディクリームを毎日塗りこんでました。あと保湿重視のボディーソープも使用。

・絶対日焼けしない。アネッサの金おすすめです。本当に焼けない。でもお風呂でちゃんと落としてください、肌荒れの原因になるので!

 

私はこのあたりをやってたからあんまり痛くなかったのかなと思っています。まあ個人差もあるとは思うのですが...。

あと、毛の密集したVゾーンはやっぱりどうやっても痛いです。それこそ輪ゴムではじかれたような感じ。ただ施術してくれる看護師さんも「ここ痛いですよ」とか「ゆっくりやりますね」って声をかけて気を使ってくれるし、一瞬は一瞬なので綺麗のためを思って耐えましょう。女に生まれただけなのにね…。

 

あと注意点ですが、全身やるなら剃り残しに注意です。私の行った湘南美容クリニックでは9箇所で4500円とられました(1箇所500円)…1万円分の値引き券をもっていたので普通より安くやってもらってはいますが、さすがに凹みますね。大きいよ4500円は...。

ちなみに剃り残したパーツは

顔(あごあたりとか頬) 脚の裏側上 脚の裏側下 VIライン Oライン 背中 お尻

です。あとは忘れてしまいましたが…皆さんは気をつけてくださいね…。正直な話本当に取られたくないなら他人にお願いした方がいいです。

クリニックによってはシェービング無料のところもあると思いますが、ただでさえ全身脱毛に4時間くらいかかるのにシェービングでもっと時間かかるのもなかなか大変ですしね。

ちなみに看護師さんのシェービングはやっぱ丁寧だしきれいでした。しかし背中がどうしてもくすぐったくて動いてしまって申し訳なかったなあ...。触れるところが見えないとビクッてなるよね。恥ずかしい。

 

ついでに日頃から気になるところに美白美容液を使うのがオススメです…安いのでもなんでも。

色素沈着のひどいところやシミは基本的に照射を避けられることが多いので、勿体ないなあって…。

 

照射後の状態ですが、今のところ荒れてるところややけどなどは全くないです。

これからの経過をまたレポしたいなと思ってます!

今度はネイルサロンに行きたい八瀬でした。

それではおやすみなさ~い!(二度寝