ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

4月になっちゃったよ...

ハロハロこんばんは、お久しぶりです。

もっとTwitterみたくこっちも更新出来たらいいのですが。

今回はフィギュア系の進捗などはなく、最近の報告のようなものです。

 

まず数日後に引っ越しします。え、急?まあ急か。

理由は彼氏の転職です。仮にも薬剤師なので就職に困らないのはいいんですけど、配属先が引っ越し先から遠方の店舗だし、前回も前々回も人間関係で悩んで辞めているので、言ったらなんですが前途多難です。

合う人とは合うみたいですが、相手が合わせてくれてることもなくはないんだろうなあと邪推します。

まあ私も他人に合わせてもらうタイプだと思うので。

 

今なんとか荷造りをしています。前回実家から今のところに来た時はそんなに苦労しなかったのですが、今回はダンボールが足りないとか細かいものが多すぎるとかでかなり苦戦しています。

全部引っ越し先の八瀬ちゃんがなんとかしてくれます。多分キレるんだろうな〜。

 

あとDECO*27さんにまたハマりました。

YouTubeで作業用BGMを流すんですが、最近はヴァンパイア、妄想感傷代償連盟、アニマル、シンデレラあたりをひたすら聞いてます。気に入るとそればかり聞くタイプです。

ノリノリな曲が大好きです。バラードはあんまり聞きません。

もうね、シンデレラもアニマルも可愛すぎる!最近可愛くなりたい欲求が高まっているのでどストライクです。なんかモチベーション上がりません?

私はボカロだとメルトとかマトリョシカあたりの世代で、梅とらさんに育てられてて、ナユタン星人...?知らない...みたいな感じなんですが、おすすめにあってなんとなく聞いてみたらめちゃくちゃ可愛いので好きになりました。

最近の曲は歌ってるボーカロイドを含めよくわからないのですが、安定のミクなので聞きやすいのも良きです。

あとずとまよが好きなんですが、お勉強しといてよのCメロが刺さって刺さって抜けないです。めちゃくちゃ良くないですかアレ。

 

まあなんで可愛くなりたいかっていつかゲームのフレたちと会う時にがっかりされたくないんです。予定も何も無いけど。

決して美人とまではいかなくても、普通に可愛いねくらいは言われたいし。彼氏にはなんにも言われないからそのあたりめちゃくちゃ飢えてます。これでも出会いさえあればそれなりにモテてきたので...。そこそこの容姿と愛想があればまず嫌われないじゃないですか。

高校の頃コンビニバイトで無駄に愛想振りまいてたのでお客さんたちにちやほやされてたんですよこれでも!

これはずっと言い続けてるんですけど、常連さんだけどほとんど喋らないクールでかっこいいお兄様が、くじが当たらなくて悪態ついてきた客の後で「あんなこと言ってるから当たらないんだよな」って言ってくれたの、今でも覚えてます。あんなんずるい。かっこよすぎる。結婚してくれともああなりてえ〜!とも思っちゃう。赤ラークロングのお兄様ありがとう。結婚してください。

まあ可愛くなりたい!なんていうても髪が切れてなくてモチベーション上げにくくて全然上手くいかないんですが...髪の量そのものが多いので最近の朝はずっと山姥エディションです。こんなんでテンション上がるかよ〜!!!

前髪もめっちゃ長くなっちゃったし。前髪決まらないともやもやしますよね。ちなみに私は丁度2ヶ月おきにTwitterで髪切りてえ〜と呟いているらしく、普通に戦慄しました。(自分のツイートを検索できる機能があります、遡った訳では無い)

髪を切りたいタイミングすらそんなに規則的なのかと。ちなみに生理は28日ほとんどピッタリです。怖い。感情すら疑うよお...。

ちなみに今のところの美容師さんはなんとな〜く気に入ってなくて...というよりこうしたい!というビジョンが私ですら明確でないのと、どうせ出来ないんでしょみたいな気持ちがあるからなんだとは思うんですけど...。

いやいうて自分に何が似合うってそんなにわからなくないですか!?

次の引っ越し先は実家から車で2〜30分くらいで、もともと通ってたところに行ってもよし、新規開拓してもよし、JRの駅がそれなりに近くなるので電車で出てもよし、よりどりグリーンなのです。

まあ前いってたところに1度行っちゃったらなんとなく鞍替えしにくいし、迷うんですけどね...初回は引っ越してたんですアハハで通るからさ...。

実際、都内とかの方が美容師さんの腕はいいんでしょうか...ううむ。でも美容師さんが若すぎる子だとなんとなく不安になるよね。不安っていうか、経験がものをいうところもありそうだし...。

結局のところ美容室帰りをそのままキープなんて出来ませんしね。なんだかんだここが大事だと思ってます。

ああ、あなたにはこれが似合う!って言ってくれる人がいたらいいんですけど。助けておしゃれ番長。

私中学生くらいの頃矯正縮毛をしてたんですけど、その頃の髪型なんて全く覚えてなくて、今縮毛矯正したらどうなるのかっていうのは本当に未知数です。いやなんでだよ。お金出してくれてた親にめちゃ申し訳ないな...。

今は胸下くらいのロングなんですけど、触り心地は決して悪くないのにぱやぱやした毛がはねててあんまり綺麗に見えないのが悩みです。直るかなあ...。スタイリング剤でも落ち着いてくれないんですよね。落ち着けって。

髪ってまとまりがいくつかあった方が綺麗に見えると思うんですか、私の場合数本はしっかり暴れるので本当に厄介です。辛い。梳いてるから毛先も揃いにくいし。落とし所isどこ。

 

可愛くなるって本当に難しくて、目下の目標はダイエットなんですけど、彼氏の前で運動をするのはなんとなく憚られるというか、下手くそなので人前でやりたくないんですよね...。

はい言わずもがな体育苦手勢です。ずっと言ってるけどドッジボールのボールの投げ方すら教えてもらってないのにやれって言われてすんなりできると思わないでほしい。しかも手が小さいからボール系は大抵上手くいかないし。

あとはさっきにもある通り髪とか、メイクとか。カラコンしようかな〜なんて思って新しく買ったんですが、3月は持病の花粉症でできず。ちなみに橋本環奈ちゃんに憧れてモラクのダズルベージュです。早くつけたいな。

やっとつい最近元々持っていた別のサークルタイプのレンズを付けてみたら、確かに黒目は大きくなるけど、ちょっとエイリアンぽい気がしなくもなくて、悩み中です。

まつげパーマもたまにセルフでやるんですが、なかなかサロンほど綺麗にはできず...しかしサロンに毎回通う余裕は無いので、これも要練習です。月一でしかできないのがなんとも。付属のロッドがどうにもまぶたに合ってなかったので、ワイヤー入りのロッドを買いました。これも使うのが楽しみです。

爪も、派手な色のマニキュアは文鳥が嫌がるのでしないのですが、ベージュ系にしたいです。そもそもいまなにもしていないのでケアからなんですが、甘皮処理がどうにも苦手で...(笑)

どこまで切っていいか分からず変なところで切って出血するまでがルーティンみたいになってました。怖いな。

あと表面のヤスリがけが普通に面倒なんですよね。

この間電動のネイルケアセットを買ったので、引っ越したらやる予定です。

足の爪も綺麗にしたい。二重爪が最近取れたので、人に見せられるレベルにしたいなあ...指の形とかあんまり綺麗じゃないのは気になっていますがどうしようもないので...。

まあでも運動からですね。普通にめちゃくちゃ運動不足ですし。

 

そういえば引っ越したらちゃんとした個室が!できます!ドンドンパフパフ!

私の部屋にベッド入れたいな〜!

彼氏と寝るのは別に嫌ではないんですけど、普通にいびきとかうるさいのでたまにでいいです。あと朝風呂の時とか臭いし。男の人ってなんであんなに臭くなるんですかね。

個室なので人目を気にせず運動ができるし、彼氏を気にして出来なかった眉ティントができる!あれつけてるところ間抜けだから人には見せられないんですよ...でも楽だから使いたい。

あと歯並びをいい加減どうにかしたくて、でも矯正に通うお金は無いので、Amazonでマウスピースを買う予定です。毎日寝る時につけるんだ...。これも人前ではやりにくいので個室最高って感じです。

というか今も2LDKなんですけど、メゾネットタイプで1階に2部屋、2階にリビングがあるんですが、部屋の仕切りがスライドのドアで防音も何もほんっとに無いんですよ。

つまり友人との通話ができないし、ついうっかり声を出すことも出来ず。(アニメとかゲームで声を出してしまうタイプ)

今までは仕方なくリビングを使ってましたが、それはそれで彼氏もいるし、トイレも近いし、その上で床も薄かったので、気を使うこと使うこと...。

というか木造&壁がコンドームのごとく薄いので、同じ部屋はおろか隣の部屋の音すら聞こえるんですよねえ...(お隣さんはなんとお子さんが小学生3人。この間取りでどう暮らしているのか本当に分からない)。

でも新築のアパートなんてこの辺にはないし、物件探しの時これしかない!って感じだったので後悔はないんですけど。というか音に関しては慣れてるし、うちも特に言われたこともないんでいいとはいえ、あんまりよろしくはないですよね。普通に考えたら。壁は薄いけどたまたまお互い心が広かっただけみたいな。

引っ越し先は鉄筋コンクリートでワンフロア、最上階なのでそのへんはマシだと思いたいです。というかレアだなこの物件...。なぜかバルコニーが3つあるの面白い。

築年数は古めですがかなりしっかりした部屋でしたし、クロスと床貼り替えとしてくれて床はクッションフロアになるそうなのでちょっと楽しみです。

ワガママだけどいっぱいゲームしたいなあ...。失業保険を貰いつついい仕事を探すニートになるんですが、彼氏が頑張ってる横でゲームするわけですよ...まあいうて前の条件の良かった職場を辞めたのは誰の転職の為なのかってところでもあるので、何かいい落とし所を見つけたいです。あと使えそうな資格も取りたいです。

 

資格といえば宅建士の試験に無事合格しました...というより本当にうっかり合格しました。

購入した参考書と問題集をとりあえず1周と無料のアプリの一問一答で勉強していましたが、当日試験問題を見たら最初の問題から訳が分からす。数日前までゲームしてたんで当然なんですけど、勉強不足を痛感しました。300時間勉強しなきゃいけないなんていうそうですが、10分の1できたか怪しいレベルでしたし。

ああこれは落ちたな...なんて気持ちで帰って、ネットの合格発表すら見てませんでした。

すると突然書留が届いて、見てみたら合格通知書と。

なんと合格点ぴったりで受かってしまいました.......いやいやそんなことある?

...よくわかりませんがたまにそういう強運を持ってる時があります。神に感謝(?)

新卒の時にやった登録販売者試験の時も1年目で受かりましたし...まあそっちはちゃんと勉強してましたけど。

しかし宅建士の方は実務経験は数ヶ月足りないしそのための講習はめちゃくちゃ高いし登録も高いしで今のところ合格しただけです(笑)

合格は生涯有効なのでいいんですけど。

正社員で働くにはそんなに困らなくないんですけど、私がやりたいのは扶養内で事務所から動かない事務系で日祝休み、15時とか16時とかで帰れる仕事です。そんなものはない?そうだよね。

でも最近まで働いていた不動産屋は小規模のところでしたが残業なし、10時から15時、社用車でちょっと出かけることはあっても精々20分圏内、基本はデスクワークだったので、めちゃくちゃ良かったんですよね。時給も1000円だったし。しかも日祝がそもそもお店休みっていう。

私は辞めたくなかったのですが、彼氏の転職の為に泣く泣く辞めました。ありがたいことに重用してもらってたし、八瀬さんならいつでも雇うからね、とか通いでどう?なんて言われてたので勿体ないです。高速使って1時間半なのでさすがに通えないんですが...。

次のところの雇用条件をあんまり下げる気にもなれないので、とりあえず失業保険を貰います。半年くらいはのんびりしちゃおうかな。

さすがにフィギュアやらなんやらも進む...よね!

今フィギュアたちを使ってやりたいことがあるのでなんとか実現にこぎつけ...たい...けどとりあえず今引っ越しが終わらん!もやもやする〜!こういう手が離せない時が1番思いついたりいいこと考えつくんですよね。ふざけてます。お風呂入ってる時とかいろいろ思いつくんですけど出たら忘れます。仕事の帰りの運転中とかね。家ついたらやる気なくなるんですけど。本当に許せん。

明日めちゃくちゃ頑張らないと...。

 

ということで今回は寝ます。眠れないから近況報告だけでも書こうかなも思ってたら4時だし5000文字書いてるし。pixivで軽く二次創作の小説読もうとしたらちょうどいいくらいの長さですね(何?)。

八瀬さん美少女化計画【難易度ベリーハード】、フィギュア制作等々今年度も頑張ります!