ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

B'zのライブに行ってきたよ!

皆様おはこんばんわ!

今日は先日行ってきたB'zのライブジムの感想でーす!

まあ簡潔に言うと最高だったんですけど…備忘録ですので!

 

8/5と9/21の2日間参戦しました~!

ライブ自体初めてなのによく行ったなあと自分でも思う(笑)

 

両日ともに大してファンでもない彼氏が連れてきてくれてまじで感謝…

 

8/5

日産!前日から泊まり。

ライブ後には家まで帰るというハードスケジュール~!

お昼くらいに行った物販が待ちなしだったのがラッキーだった…(バーミリオンカード)

Tシャツ買ったりガチャしたあと横浜まで戻っていろいろ見て回ったりカフェでのんびり待ってました(笑)

ちなみにガチャは10回回して日付入りリストバンド1個、日付入りチャームが2個出ました~うれしい!

 

そして席!これはビーパの二次抽選でSS希望してSに当たった席。(1次抽選にはビーパの会員期限が間に合わなかった…)

なんとアリーナの前から11番目。ちょい真ん中から外れてるけどめちゃくちゃ良席でした…

生歌が聞ければなあくらいで来たのにまさかB'zのおふたりを肉眼で見れるとは思わなんだ…

席につくまで「えっこんな前でいいの!?」と何度も確認しちゃいました…

彼氏がふざけてB'zについて検索してたのが面白かったです(笑)

 

ライブ中は肉眼で動き回るB'zのおふたりが見れてほんと楽しくて…まあ見るのに必死だったので曲とかはちょい二の次みたいになってたんですけどとにかくめちゃくちゃかっこよかった…

紙コップ書かされる稲葉さん超可愛かった…あとお衣装がいつも素敵

 

私がハマるきっかけになったLOVE PHANTOMのお着替えシーンからの飛び降りを生で見れたり、恋心のダンスのレクチャーを受けたり、ステージばっか見てたらうしろからjuiceの缶が飛んできててびっくりしたりしました(笑)

ZERO、特別ゲストびっくりしました!素敵な演出だった~!

後半のBrotherhoodの時の特設ステージはよく見えなかったなあ…でもみんなで「We'll be alright」を歌ったのは楽しかった…

 

この時は見るのに夢中で曲を楽しめなかったけどとにかくB'zがかっこよすぎて楽しかったって感じです。

銀テがなぜかこの場所あたりだけ風で飛ばされて何も落ちてこなかったけどね…

 

 

9/21味スタ!デビュー日!!おめでとう😭

 

もう雨!まじで雨!朝から!

寒かったな~~8月が超暑かっただけになかなか辛かった(笑)

 

物販はお昼くらいについて、バーミリオンカードでも1時間くらいは待ちました…921Tシャツのためかな?私も買いましたけど

ガチャはそんなに待ってなかったです。サクッと10回回して日付入りリストバンド、チャームどちらも1個ずつ出たのでラッキー🍀

ネックストラップ3個はさすがにそんなにいらないけどね(笑)

juice缶と飛行船、缶バッジやらはなぜか当たらず…?チャーム出ないって人も多かったらしいし不思議~

 

ライブまではケンタッキーでおやつ食べながら待ってました、というかケンタッキーくらいしか座って待てるところがないという…雨とライブ効果ですね~…都会はしゅげえや…

ついでに味スタの近くのスポーツセンターのカッパを買ったんですが250円くらいで悪くなかったです。めちゃくちゃビニール袋だったけど。

 

ライブも最高でした~!

席はクラブジム1次抽選でアリーナのだいぶ後ろの方、ほぼ真ん中でした。2回中2回もアリーナって…もうアリーナの女と呼んで…(?)

雨なんでまあ雨ざらしでした!!!

B'zといえば雨だしと甘んじて受け止めますけども✋

 

ついでにみんな921Tシャツを着てるせいで彼氏がカープの応援みたい…って呟いてました、色はあってるね…

 

今回BROWINのあたりで遅刻してきた2人組がいて、席がないと騒ぎ出したせいでめちゃくちゃ焦りました。

席の確認をしたところ私たちの前の席の方たちが間違ってて、稲葉さんのライブジムにようこそのあたりをちゃんと見れなくてショック…

人が変わったおかげで画面見やすくなったのは不幸中の幸いですが…

その後の光芒でほっとしたのと前回のライブのあと落ち込んだときに光芒聞いたらめちゃくちゃハマったのが相まって大泣きしました…周り泣いてないし恥ずかしかったけど止まんないんだって~!!

 

今回席は後ろの方だったのでほぼ画面を見てました(笑)

あと歌をなるべくしっかり聞きました。知ってはいるんだけど超上手いね。惚れちゃう。(惚れてる)

画面は前のお兄さん達があまり手をあげたりしなかったので見やすかったです!気遣いなのかしら?

 

LOVE PHANTOMの時稲葉さんが上がってくのをちゃんと見れました!

前回は興奮しててそれどころじゃなくて(笑)

その時は稲葉さん本人だと思ってたけどTwitterでスタントマンだよねって言われてて地味にショックを受けたというか…いや実際はスタントマンさんでもいいけども。そこはプロに任せた方が安全なわけだし!

でも~夢見てたかったな~とは思います(笑)

まあ公式がそうだと言ってない限り稲葉さんが飛んだといっても間違いじゃないよね!

 

今回歌をしっかり聞いてたのもあって喉の調子が普通よりちょい悪いかな?と思ってしまい心配してました…

無理はしてほしくないものです…。

 

juiceの缶が落ちる所も見れた!ちゃんとスタンドにも落ちてたんですねあれ。

とはいえだんだん全部アリーナに集まるし、リアルシングシェイクスだったりjuiceだったり太陽のKomachi Angelだったりネイティブダンスで踊ったりいっぱい缶が飛んできたりで忙しかったです(笑)

 

この時のZEROは凄かったですね!まさかの木村拓哉さん…本物をこんな形で見ることになるとは…。

リアルちょ待てよでした。

とはいえステージが遠いので最初誰だかわからなかったんですけどね、周りがキムタクって言っててえっ?ほんとに?みたいな(笑)

それにしたっていい男が2人並ぶのは…良い…。

驚きすぎてキムタクって歌歌えるの!?とか考えました。ごめん。

木村拓哉さんと仲良いの、勉強不足でそんなに知らなかったんですけど、今夜月の見える丘には大好きだし、よく考えたらアライフも見てました(笑)

 

キムタクのあとから稲葉さんも本調子になってて良かった~!!!

なぜか雨も止んだし(笑)

コールアンドレスポンスもあったしお得意のシャウトも鳥肌モノでした…いやすごいよあれは…どうなってるの…?

 

そして後半のBrotherhoodの特設ステージ、これがめちゃくちゃ近かったんです。

言うなれば第2のSS席。

距離も10メートルくらい?ステージが高めだから全身余すとこなく見れる。いや最高。大興奮。

登ってきた稲葉さんを見て彼氏と2人で足細くない!?ってなりました。見習いたい。

 

Brotherhoodも前回のライブのあとハマったので今回は大泣きでした(笑)

仕事で嫌なことがあった時に聞くと全身に染み入るし、B'zのおふたりにそっちも大変だよなって話を聞いてもらってるみたいで大好きです。

歌ってる姿超かっこいいし生歌だしあれは忘れられないだろうな~。

てかB'zに「We'll be alright」って言われて大丈夫じゃないわけなくない!?なんでもきっと大丈夫!

めちゃくちゃ元気もらえます。大好き。

しかしちゃんとくるくるいろんな方向を向きながら歌えるなんて何者なんだ…いや今更か。

ちなみになんですけど、どの角度から見てもかっこよかったです…。

 

この日稲葉さんが「30年前デビューして良かった」と言ってくれました。

こんな嬉しいことってありますでしょうか…打ってて泣けてきた……。

うまく言えないんですけど、ファンだけでなくB'zのお2人もB'zが好きなんだなと思えて。そりゃそうだろって話かもしれないけれど!

本当のところはどう思っているか誰も分からないけど、本人たちが私たちにそう言ってくれて、それを貫き通してくれるなら、それは本当のことだと思う。とにかくすっごく嬉しい。

こっちとしてはデビューしてくれてありがとうなんだけどね(笑)

 

ちなみに銀テはまた避けられた…なぜ!

 

ライブは良かったんですが帰りがなかなかきつかったです(笑)

最寄り駅には大混雑で進めないしバスはめちゃくちゃ並んでるしオマケに彼氏も私もトイレに行きたいときた…。

死にそうになりながら人のいない道から出て、ふと見つけた公園のトイレに猛ダッシュ(笑)

後にも先にも彼氏にあんなに褒められたのはあれが1番だったな…トイレ見つけただけなのに…。

 

ちなみに立川のホテルに泊まったんですが田舎モンの私にはキャバクラ?などのキャッチの皆さんが死ぬほど怖かったです。深夜に人が道に立ってるの怖いって!!!地元だと夜中なんて人っ子一人いないぞ!?イタチとかの方がいるって多分!

地元の日曜日のヤマダ電機が可愛く見えました…。

でも初めて黒服さんやキャバ嬢さんを見たなあ…新鮮…本当にいるんだなあ…。

私はお金ないから一生行くことないんだろうな…。

 

そんなこんなで無事に帰ってきました!都内に泊まってったのに遊ばず直帰!(笑)

帰ってきたけど、また行きたい。もう一度あの光景を見たい。ライブ一瞬すぎない!?!?!?(怒)

でもお2人にはいっぱいいっぱい休んでほしいな~!!!!

もうライブの予告してるしハワイ行ってるけどね…本当にすげえな…。

嬉しいけどたくさん休んでくれ~~~~~~~~!お願いだ~!!!

お金に余裕があったらハワイも行ったのになー!!!ヽ(;▽;)ノ

 

今、B'zには感謝してもしきれないです。

いつもいつも楽しませてくれて本当にありがとう!

 

私の場合ハマりたてはノリノリな曲で引っ張られるっていう感じだったんですが、今では背中も押してもらっちゃってます…(笑)

今までバラード苦手だったのに聞いてるうちにハマるんだからB'zはこわいや…超すき…。

 

またライブの感想書けるといいな!

読んでくれてありがとうございましたー!!!

 

しかしまあ語彙力のなさがバレバレだこと…。