ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

進捗諸々

f:id:yuyu127:20210929030215j:image

お久しぶりです。このままじゃ10月になってまう!やべえ!ということで急いで更新しています。お待たせしました(?)

案の定めちゃくちゃ元気ではあったんですが、ゴールデンカムイを最新話まで読んだり、ダークソウル3したり、ツシマの追加コンテンツを楽しんだりマルチを駆けずり回ったりしていました 忙しや!!!

まあ壱岐島のデータクリアしたのにどっか飛んでどっか行ったんですけど...(マルチモードとのセーブデータの兼ね合いに失敗したまま壱岐島に行ったっぽい)

とはいえツシマはあとメインやればトロコンです。やったね。2週目めちゃめちゃ楽しむけどね。

冥人奇譚の方のゲーム内報酬はまだまだかかるんですけどツシマ好き!って方とフレンドになれたのでなんとか頑張っていきたい所存であります。それにしてもとてもありがたい。ずっっっっとネックだった最高難易度の群雄(2vs2のPvPモード といっても先に敵を倒した方が勝ちのタイムアタック)が先日どの職種の子も終わったので、だいぶ肩の荷が降りた感じです。

まあFallout76のスコアボードとディアブロ2も抱えているのでゲーム事情としてはかなりあれなんですけど。76のスコアは今80ちょいだったかな?あと少しなんですがこれがなかなか。

彼氏が帰ってきてグループのゲームに参加しづらいのがね。しょうがないけれど。

Fallout76はちょこちょこトロコンも狙ってるんですけど、プレイヤーキルとかサブキャラ必須とかでわりと足踏みしています。いつか...いつかね。

あ、ダークソウル3も抱えてました。地獄かな...?

最近ゴールデンカムイを読んで尾形百之助に惚れ(脳内で名前呼ぶ時いつも鯉登少尉みたいいになる)、私がキャラにハマることは無いだろうと思っていたソウルシリーズで史上最強のリアコ製造機ヴィンハイムのオーベック先生に惚れたりしました。いい男って本当に生きてるだけで幸せにしてくれるので最高です。Theオアシス。

尾形百之助、とにもかくにもかっこいいのでずるい。常にかっこよすぎる。

しかも超絶可愛い。遠距離は大得意なのに近距離だと負けるところもまた良い。

私ひねくれてるので、みんなが好きそうなタイプの男を好きになることってあまりないんですが、今回ばかりはダメでした。

どちらかというと人気とかは知らず、尾形百之助めちゃ好きだわ...と思ってたら実は大人気だったって感じではあったのですが。

勿論ひねくれた私のことなので月島に心揺れたり鯉登少尉が可愛かったりもするんですけどね。もす!

月島、いご草ちゃんさえいなければ完全に沼ってた存在です。アニメ3期の少女団の月島可愛すぎる...。

オーベック先生は好みドンピシャでした。めちゃくちゃ顔がいいし。

あの殺没とした世界で最初こそちょっと冷めてるものの本当は優しいところとか、たくさん交流するうちにどんどん心の壁がなくなっていく感じもツボです。実は隠密をしていたっていうのも好きです。

好きポイント抱えすぎてて私が作ったキャラかな?みたいなとこあります(大袈裟)

最期は泣きながらお別れしました。早く2週目に行ってまたお話したいんですけど、ミディールがちょっと硬すぎるんですよね。なんなの。

 

さてフィギュアの進捗です。間に合わないままねんどろいどどーるのボディが届きそうな感じだ...。

思い立ってアイデカールの仕上げにかかっています。作り方などはこちらのまとめなどを参考にさせてもらっています。

https://togetter.com/li/1400744


f:id:yuyu127:20210929030147j:image
f:id:yuyu127:20210929030144j:image
f:id:yuyu127:20210929030246j:image

印刷したシートに水性ホビーカラーで白目を入れていく...んですが普通にめちゃくちゃにじんでいます(笑)

お安いプリンターしかないので黒インクは顔料固定だし...とちょっと頭を抱えたりしました。


f:id:yuyu127:20210929030152j:image

とりあえず印刷し直して

f:id:yuyu127:20210930003654j:image

塗り直してみたらなんとか上手く出来ました。

最初のは恐らく印刷の乾きが甘かったようです。半日くらい放置してから塗るといい感じでした。

これ自体作ったのは結構前なので、だいぶ内容忘れちゃったんですが...確か色合いが気に食わなくて再度印刷しました。普通紙に印刷するとそんなになんですが、転写シートに印刷すると少し青っぽくなる気がします。なぜ。
f:id:yuyu127:20210929030210j:image
f:id:yuyu127:20210929030149j:image

白目を2度塗りしました。塗料を筆につけた後、少しだけ放置して溶剤を揮発させてから塗るといい...かもしれない。

f:id:yuyu127:20210929030233j:imagef:id:yuyu127:20210929030240j:image

カットしたら水性ホビーカラーのクリアをまっさらな転写シート(印刷したシートとおなじもの)に塗って印刷したものを貼り付けます。
f:id:yuyu127:20210929030243j:image

...とまあアイデカール作りはいまのところここで終わってるんですが...。なんせヘッドが出来上がっていないので...いや早いところ出来上がる予定ではあったんですが...。

 

ヘッドの方は結構前の画像なので今はもう少しまし?ですが...相変わらずずっとつんつんヘア部分と格闘しています。

f:id:yuyu127:20210930004530j:image
f:id:yuyu127:20210930004532j:image
f:id:yuyu127:20210930004527j:image
f:id:yuyu127:20210930004525j:image

このデザインナイフ、めちゃくちゃ切れるので左手の人差し指爪横に刺さって1週間くらい苦しみました。気をつけてください。痛かったです。

近いうちに今の画像も載せます必ず。


f:id:yuyu127:20210929030217j:image

おやつです。糖衣錠なのでいっぱい手に乗せるとアウトロー感が出ます(?)

f:id:yuyu127:20210929030238j:image

キツネのフィギュア?置き物?買いました。きゃわいい...。アリエクです。

仁くんフィギュア、目にレジンつけたら?と彼氏に言われたので検討中です。死んだ目をしてるとか言われました。本編もそんなにイキイキしてないんだよなあ...(ゆるやかに死ぬ絵文字)

 

あとこれは最近ダイソーで買ったものです。百均、たまに行くと楽しいよね。
f:id:yuyu127:20210929030202j:image

ドールにも使えそうなレザー小物キット買っちゃいました。多分セリアで買ったものもまだ家にあるけど...。いつ手を出せるのかはさておき...。最近の百均はすごいですね。

f:id:yuyu127:20210929030235j:image

ドールの靴に仕込んだらいい感じかな?と思って購入したマグネット&台座。仁くんボディはマグネット付きのものなんですが、よく考えたら靴を履かせるからあんまり意味ないという。


f:id:yuyu127:20210929030155j:image

こちらは制作用です。耐水ペーパーが百均にあるのはありがたい...。

ド田舎住まいの材料を揃えるのはほぼ通販なので、こういうのはめちゃ助かります。ちなみに塗料などいろいろは基本的にヨドバシドットコムです。
f:id:yuyu127:20210929030222j:image
f:id:yuyu127:20210929030204j:image

撮影ボックスに使いたくて購入。今思ったけど全部大きいサイズでも良かったかもしれない...。

 

あと最近やすりに辟易としてしまったので導入したペンサンダーさんです。大変お世話になっています。1万円もしないでやすり作業がかなり楽になりました。やったぜ。
f:id:yuyu127:20210929030230j:image

 

また近いうちにちゃんとフィギュア進捗書きたいな。多分もうすぐ完成する...はず。頑張ります。