ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

8/10にやった全身脱毛の話

 

こんにちは。お久しぶりです。

ブログ書くとか言ってたのに遅くなりました。

なぜなら…液タブを買ってしまったから…。

まあ絵に没頭していたというより、19インチというまあまあなサイズの液タブがキーボードの存在を物理的にかき消してしまって、文字を打つのが困難だったからなんですが。すみません。

 

今日は8/10にやった全身脱毛のお話です。

アレキサンドライトレーザーで、今回は全身3回で契約してきました。

その1回目です。以前にトライアルで1回施術をして貰っているので実質2回目なのですが。

 

それから2週間ほどたった今の状況です。

 

ほぼ体のすべての場所で量は減ってます。

ちらほら薄いのが生えているような状態…です。

触ると以前よりつるつるしています。とはいえまだ薄くて細い毛はあります。

太ももの内側なんかは毛がなくつるっとしています。

脇は数日前は弱い毛が数本あるくらいの結構綺麗な脇でしたが、今は太めのが何本か生えてきています…ウー悔しい。

 

ここで私も気づいたのですが、私、生えるスパンが早いのかもしれないなって…。

髪が伸びるのも人よりちょっと早いし、前日の夜にしっかり剃った脇の毛が次の日の昼の施術で駄目だしされてしまったりするし。大袈裟に早い訳では無いんだろうけど...。

ついでに腕と足の毛はもともとそんなにしっかりした毛じゃないせいか効果が薄い…。黒いものに反応するレーザーな分半端なものへの効果がね…。

毛が減るのはうれしいことだけど、1本でもある時点でやっぱり気になるし、剃刀を全身に当てることには変わりない…。

もしかしたらこれからもまだ抜けるかも!?なんて淡い期待をしつつ、今脇の毛を引っ張ってみたら全然抜けませんでした!(笑)

 

でもまあ明らかに減っているし、毛も弱くもなってると思うのでこれからも頑張っていきたいです。

ちなみに一番効果が出てるのがVラインです、施術の時めちゃくちゃ痛いだけあって上の方は生えてたことも忘れるくらいつるつるだし見た目もいいです。

他のところもまあ触ればわかるとはいえパッと見だけじゃ生えてるとは思わないレベル。来年の夏にはつるつるになりたいな。

 

ついでに言えば、今回も剃り残しで4500円くらい取られましたね。

ポイントを使ったから少しましとはいえ痛い出費…。前回に学ばない女…。

100歩譲って背中側がつらいのはともかく胸・お腹の剃りのこしはひどいので、次回こそなんとか…。

産毛すぎて剃刀では剃れないので、シェーバーを使おうと思います。

それか、3回が終わったら別のシェービング代かからないところに行こうかな~。

それでもやっぱりサロンではなく医療レーザーですが。

 

私は脱毛時の痛みはそこまで感じにくいタイプなのですが、冷却のシュッは冷たくてとにかくくすぐったいのが辛いです。

背中とかにシェーバーを当てられてるのがくすぐったくて。優しくやってくれるから余計に…。

ペンでマーキングされるのもくすぐったすぎます。

です。耐えるのに必死…というか耐えられてない。変な声が出そうになるのを必死でなかったことにしています。我に返ってはいけないところですね。

正直一瞬痛い方がマシです。くすぐったいは辛い。

忍耐を鍛えると思って歯を食いしばるしかない…私は一体何を。

 

次の脱毛は10月~を予定しております。またレポをあげたいな。

とりあえずこの間施術した分は早く全部抜けてほしい八瀬さんでした。