ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

自分専用ライフハック

こんばんは!

隣の部屋の子供が超イヤイヤ泣いてて元気だなあと思っています。壁が0.02ミリなんでつつぬけです。ゴムか?

とりあえずその大声で泣き続けられるパワー、まじで私にわけて…有効に使いたい。

と思っていましたが負けないようなボリュームのくしゃみが出ました。花粉憎し。

 

今日は22年生きてきて、これは使えるな!と思ったライフハックを乗せます。でも私専用なのでほどほどに参考にしてください。

 

・ホッカイロを腰に貼ると暖かい

最近気づきました。少し寒いな、なんて時に役立ちます。あっしょぼいなって言わないで!

逆に貼らないカイロは女物の服のポケットの圧倒的少なさからしてたまに邪魔になります…。ごめん。

 

・洗濯物を夜取り込むと冷たくて乾いているんだかよく分からなくなりがちなので、早めに取り込んだ方がいい

早く行動しましょうね。

 

・機嫌が悪い時は基本的に体調が悪いか眠いかお腹が空いている時。

本能のままに生きてますからね。でもなんだかんだ大事な気がします。空腹時にまともな判断なんか下せませんから。

 

・超眠い時はカフェインよりも鉄の方が効く

1日分の飲む鉄ヨーグルトみたいなのを愛飲してます。おいしい。安いときに買うと良いです。多分プラシーボ効果でもありそう。

 

・ヨーグルトはバニラヨーグルトが圧勝

たまに他のヨーグルトに手を出して酸っぱさに変顔するはめになります。バニラヨーグルトは彼氏と喧嘩になるアイテムです。3個入りなので。

 

・特に意味もないのにスマホから手が離れられない時はとりあえずスマホ以外の他のことをちょっとでいいから始めてみる。

こたつのスイッチを切るとかね。今だよ今!

 

・その日のうちにやることなどをメモに残す

メモしないとやり忘れる上にそもそもやろうとしたことも忘れますから…。

 

・早め早めに動くべき やることを先に済ませて遊ぶと後々楽。

毎回ギリギリでも何とかなってしまうポテンシャルがわりと邪魔をしています。

 

・歯磨きは念入りにする。ピンポイントブラシと歯間ブラシはマヴダチ。

なあなあだと朝起きた時とか...ね...やばいですからね...あと歯医者の治療は本当に辛いので…。

 

・フェイスマスクは面倒くさがりにはむかないので買わない。

ついてる感覚が苦手すぎるので出来ません。あとメガネ掛けられなくて何も出来なくなる…。

でも時々した方がいいかな!?って思うんですよね。やめろ!

 

・ボディスクラブ 同上

面倒!!!!!

 

・洋服を買う時タグをしっかり見る

洗濯できない服ってなんなんですかね。どうせ着なくなるので買わない方がいいなと思いました。洗濯機OKなニットサイコー!

 

・スプレー缶を買わない

捨てるのが面倒ですからね…。

塗料のスプレー缶数本を捨てるのは大変でしたよ。

ゴミ袋に新聞紙入れてひたすらスプレーしたけどなるべくもうやりたくないです。

スプレー缶危険ですし。使い切れる見込みでもない限りなるべく買わない方が身のためです。

 

・服は試着してから買う。

安い服もしっかり試着していきましょう。買って帰ってから後悔するの本当に辛いですから…。

そしてフェイスカバーをきちんとする。面倒でしなかったら服を汚したことがあり買う羽目になりました。

 

・物は使い切るか少なくなったら買う

コスメとか特にもったいないですし。

あとは置き場がなくて適当にしまったら分からなくなってまた買ったりとか。アホだ…。

 

・ヘアゴムを買わない

家に何本あるのやら...。

 

・ご飯を食べる時はこぼさないよう気をつける

何歳児?でも未だにぽろぽろこぼしてしまいます。お茶を飲むのもまだ苦手です。

 

・喋りすぎない

特に初対面の人。無言の間が怖くてぺちゃくちゃ余計なことまで喋り、不快にさせがちだし後悔しがち…ウウッ。

 

・無料で出来ることから頑張る

あれもこれもやりたい!でもお金が無い!で全部諦めがちなので、なるべくお金のかからないことから始めたいです。

 

・少し遠くの店に目当てのものを探しに行く時は先に電話をしてしまう。先に行ってなかった時ショックなので。

最近セリアで商品を注文しました。まこと便利である。

 

とりあえず今のところはこれくらいかな、またあったら追加します。

私は人間初心者なので、まだまだ勉強が足りないです。

一緒に人生上手く生きていきましょう。