ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

ゲームにどっぷり

お久しぶりです。なんだか月一更新みたいになってきました。更新頻度を上げたい!と言ったのはなんだったのか。

 

f:id:yuyu127:20210503142201j:image

狼くんファンコか届いたのでパシャリ。

仁くんは面頰があるのであんまりファンコ感はないんですが、狼くんはザ・ファンコですね。うーん可愛い。小さい。可愛い。

ただ塗装が仁くんの方が気合入ってるような。違う工場で作られたのかな...?

刀とか、仁くんに合わせた感じに塗装し直したいです。目指せクオリティ向上!

 

最近はデモンズソウルとモンハンに熱中しています。

デモンズソウルはやっと1周終えたところです。陶貨を1枚取りはぐったので3周する予定。

1周目はボーレタリア城ですら死にまくり、タカアシ鎧蜘蛛に焼かれ、炎に潜むものに泣かされ、マンイーターに突き落とされ、ガルヴィンランドくんをちまちま削ったり(途中で回復されるやつ)、オーラント王に苦戦したりしました。うん、よく終わったなあ...。

元々アクションがうまい訳でもないので、慣れるまではめっっっちゃ苦労しました。

ボス戦はイベントボスみたいなのが多くて結構楽しかったですが。

雑魚戦すらかなりキツイのですが、個人的にこうした方が良かったというのが

・基本一体一で戦う

・盾でガードしながら背後に周り背中を刺す

です。これがかなり強かったです。多対一は反撃できなくて本当に無理ですし。

苦戦したボスとしてはタカアシ鎧蜘蛛だったんですが、これは蜘蛛の糸や飛んでくる炎を避けながら接近、斬りかかりが来たら盾でガード(スタミナのために斬られる時だけガード)、叩きつけは真ん中にいれば当たらないので即反撃、マグマが来たら下がるの繰り返しでかなり安定しました。楽しい。

炎に潜むものに関しては回数重ねてローリングのタイミングを体に叩き込むくらいかな...(笑)

うまくローリング出来ればダメージ食らわないで反撃できるし。あと魔法に弱いので魔法系武器で戦うのがベスト。欠月のファルシオンは相棒です。まあ今でもこいつは苦手です。ほんと。

葉っぱをたくさんむしゃむしゃして勝ちます。

マンイーターはまじで攻略法分からないです。本当に落下死しまくるんですよね。あのステージまじで許さん。

1周目は火力上げまくってさくさくっと倒しました。強さこそパワー。

オーラント王は中距離にいることを意識して広範囲攻撃の溜めに入ったら反撃で他はなるべく避けてました。こわいこわい。

今は2週目中です。敵の攻撃はかなり痛いですが武器も防具も揃ってるし、ルートも敵の数も種類も配置も陶貨の場所もNPCやら黒ファントムやら原生デーモンやらの場所も頭に入ってるのでまあまあ楽です。雑魚戦スルーとか結構できるし。おらおらどけー!

 

なんかゲーム語りになってしまいました...いうてやりたいことは全く尽きないです。絵描きたい。Twitterのアイコン変えたい。

そういや最近やりたいなーと思ったことが、狼くんと仁くんのアニメっぽい立ち絵を描いてアクリルスタンドとかストラップにすることです。

ないアニメのないグッズを...作る...そんな悲しいオタクなんです...。でも絶対楽しい...。

 

あとアリエクで洋服買ったりアクセサリー買ったりするのもハマってます。楽しい。

この間2000円のプラネタリウムを買ったら接触不良やらで不良品だったので、Google翻訳を使いながらセラーに連絡したら返金してくれるとのこと。(現在紛争中)

1000円の水着も不良品だったので返金して貰ったり。水着、オフショルのレース部分が片方だけゴムが強すぎという謎の不具合なんですが、多分痩せたら着れそうなので、なんだかお得にゲットしたみたいになってしまいました...。いや本当にきつくて跡つくんだけどね...?

 

それでいくつか英語でお問い合わせして気づいたんですけど、実用英語ならそんなに難しくないんだなあって。思い上がりだろうけど!(笑)

もちろんお問い合わせっていってもGoogle翻訳さまさまだけど、一応意味のわからない文章になってないかだけ翻訳された英文にも目は通してて。

日本語訳が分かる(というより考えた)から、英単語もなんとな〜く分かるし、文の構造もなるほどね、って感じだったから、こういう文はこういう文法っていうのと単語を覚えたら、英語分かるのでは?なんて思い始めています。違ったらごめんなさい。

まあ今年は宅建士の資格を取りたいので、結構真面目にそれどころではないんですが...。

そっちの方は今仕事中にテキストを読み進めています。まだまだ序盤ですが、そんなに難しすぎるわけではないというか、そりゃそうだよね〜みたいな確認作業が多いので結構楽しいです。登記の見方が分かり始めてきたのはちょっと嬉しかったな!

 

お話すっごくそれちゃいましたが、アリエク、不良品ばっかではないですもちろん。めっちゃ可愛いワンピースなんかもありました!

f:id:yuyu127:20210527215114j:image

これシワになりにくそうな柔らかい生地でめちゃ可愛いです。でも暑くなってきたから袖丈的に着にくいかも。気候、むずかしー。


f:id:yuyu127:20210527215126j:image

これも可愛い。ウエスト痩せたいです。


f:id:yuyu127:20210527215119j:image

可愛い色のレーススカート。白いレースが可愛い。


f:id:yuyu127:20210527215109j:image

アクセ系は数百円なのにちゃっちくなくて良いです。基本なくすので高いの買えないんですよね(笑)


f:id:yuyu127:20210527215122j:image

このタイプのバナナクリップ、リボンを留めてるみたいでとっても可愛いのでオススメです。まあさすがに上からなんで付けづらいんですが...。

私、服なんかは2000円を越えると躊躇するタイプなので、確かどれも2000円はいってなかったかな?

めちゃくちゃ商品数あって好みのものを探すのすら超大変だけど、これだ!っていうのが見つかると楽しいです。こんなんやめらんねえぜ...!

 

あと美容に目覚めつつあります。

YouTubeを見ながら1週間以上足パカやらなんやらをやっています。ゲームのグループでたまーにいつか集まりたいね!って話になるので、その時のため?みたいな!綺麗で可愛い女だと思われたいじゃん!?

足の太さはずーっと悩んできたから丁度いいしね。

リングフィットも持ってるけどそっちは続かず...わざわざSwitchをつけるのもなんとなく躊躇するし、終わる時間が読めないから難しいんですよね。汗かくならお風呂入る前にやりたいし。

なので今はYouTubeでダイエット!です。リングフィットも休みの日とかにガッツリやりたいけど。運動不足なのは明らかなので...(笑)

継続して頑張りたいな。

 

髪も綺麗にしたい。梅雨が近くなってきて髪がめちゃくちゃうねります。最悪。

インバストリートメントの効果もいまいち出ないので、ここらで美容室のトリートメントをやってもらいたいところです。あとカラーもね。

ホームカラーも数回しましたが、色落ちと痛みが気になるのでやっぱり美容室がいいなと思うところです。

 

とりあえず今日はここまで!仁くんのお衣装は上だけ...一応...形になったので...後で載せます...。あの...頑張ってゴミ作ったの?とか言わんといてね。すでに私が思ったので。

ではまた!