ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

進捗ダメです

お久しぶりです。

なななんと!PS5が当たりましたよ!いや〜長かった!抽選戦争に負け、Amazon楽天の入荷に負け、もう手に入らないのかと諦めの境地におりました。

 

しかし先週の夜、急に電話が来てあなたが当選しました!と!エエーッ(心の声)

もちろん大人なのではしゃがず対応しましたが、失礼致しますを噛みました。

まあそういうもんだよね。とにかくうれしー!

f:id:yuyu127:20210402111554j:image

ちなみにめっちゃ重いですこれ。持ち手で持ったらすっぽ抜けてドーンいく感じします。怖っ。本体はそこまでではありませんが...。

 

ちなみに隻狼で試したところ、画質が爆上がりしてて相手の刀の軌道がくっきり!弾きやすい!すなわち最高!って感じです。

つまり今までのは一体なんだったのって話なんですよ...音ゲー

ロードもかなり早く、死んだ後のロードなんかはちょろっとスマホ見れるくらい時間があったのに今は見る暇ないです。すごい。

洋ゲーを嗜むことの多い民としては×決定自体にそんなに違和感はありませんが、Switchと交互に遊ぶと1回は間違えます。年かな。

 

当たったとはいえ今はモンハン漬けです。デモンズソウルも遊びたいと思いつつ!隻狼もやりつつ!(苦難厄憑6周目)(しんどい)

モンハン自体はダブルクロスから入ったぺーぺーの初心者ですが、ナルガ銃抱えてえっちらほっちらしています。ガンナーしかやったことないんだぜ。しかしモンハン、常に説明不足なんだなあ。今だに珠のシステムがよく分からない。護石とは。

でもモンハンライズ、ものすごくやりやすくてビックリです。イッヌも可愛いし!乗ると速いし!

捕まえるタイミングもマップのアイコンで分かるし...あの...ネッコの立ち位置は...?

ちなみにうちの子たち、ガルクがおはぎでアイルーがさかなという名前です。へへへオタク〜。

シンプルにおおかみとじんでも良かったんですけど人に見られたらガチオタ感ちょっとやばいので...(結局マルチだと人には見えてなかったけど)

 

あといろいろ届いたりもしました。狼くんFigma

f:id:yuyu127:20210402111931j:image
f:id:yuyu127:20210402111925j:image

いや可愛い。可愛いねえ。

ちいちゃくてかわええのう。手乗りやんなあ。妖精?

figma触ることってあんまりないので、恐る恐るいじったりしています。壊しちゃいそうで怖いよぅ...。気分は優しい怪物。

おで、やさしくする...こわさない...。

なんともちっちゃくてかっこ可愛いです。

折角だからかっこいいポーズをして貰いたいけど、生憎私にセンスがない。ヘルプ。

早く仁くんと会わせたいな〜!侍と忍び、かっこいいだろうなあ!

あと私予約のタイミングが遅かったので、おはぎが貰えなかったんですよね、しょうがないのでおはぎは自分で作りたい所存です。生憎とまともじゃあないので。

しかし狼くん、 フィギュアになっても服の構造がよく分からない。一体どうなってるの?ちょっと脱いで(本編では上半身裸にしたし修羅衣装も着せた とても良い 桜色の乳首)

あ、あと狼くんFunkoもそろそろ発売だと思うのでとても楽しみです。なんで彼ら順番逆なんだ(笑)

 

それと和多都美神社様の鳥居のクラウドファンディングの返礼品です。仁くんがもしかしたらいるのではという幻覚が見えます。あぶねっ
f:id:yuyu127:20210402111937j:image

御札だーーーっっっ!!!

これが境井仁くんが装備している御札...いやこれはご利益ある...すでにある...。

いろいろあって重複して頂いてしまった(連絡済)のでたくさんあります。普通に嬉しい。

お守りがとっても可愛いので持ち運びたいと思いつつ汚しちゃったりしそうでそんなの勿体ないっていう!

オタクはいつもそんなことで悩んでいるな...。早く対馬に遊びに行きたい...早くコロナ終わらないかなあ...(´;ω;`)

 

仁くんお衣装も作成中です。型紙はヤフオクで購入。ズボンタイプの袴も入っていてとても助かります。作れるかはさておき...。

本よりも型紙がコピーしやすいので便利です。私コピー機壊したしね。

プリントした布に型紙を乗せペンで線を引いていきます。(確かダイソーの水で落ちるペン)

f:id:yuyu127:20210402111913j:image
f:id:yuyu127:20210402111900j:image
f:id:yuyu127:20210402111919j:image

ダイソーで買ったほつれ止めを縫ったところ、普通に縫ったところと塗ってないところで色ムラになったので全面に塗ります。
f:id:yuyu127:20210402111907j:image

あとは縫い合わせ...なんですが...見たらわかる通り見頃を同じ向きで作ってしまいまして。

型紙を裏返しにして作らなくちゃいけないので見頃1つ作り直しです。いや〜アホです。

悔しい。

 

彼氏も帰ってきたのでより亀進捗ではありますが、頑張って完成させたいな!