ポジティブ成人オタクの挑戦

25歳オタク女の思ったことやったことの記録。つきぬけてポジディブ。でも過去の記事は怖くて見れない。

OLになりたい

こんばんは、久しぶりですね。

世の中コロナで大変ですね。他人事みたいに語ってしまいました。

ヒキニートとしてはプロなので家から出ませんけど、こう大変だとちょっと心が病みますね。

 

最近お金が本気で尽きそうです。

あ〜働かなきゃなって思いはするんですが、田舎ってやりたい職がないんですね。

別に都会ならあるって訳でもないんでしょうけど、雇用の種類は驚くほど少ないです。

 

完全にわがままなんですけど、短時間で時給そこそこ良くて簡単な仕事に就きたいのが理想で。

ていうか働かずにお金が貰いたい…仕事なんか正直どうでもいいんです。プライドないです。バリキャリ?いやいや向いてません。自分以外に労力割きたくないですもん。

 

今の生活、お金は貰えないけど、家事をしてご飯を食べて小鳥と戯れてって感じでお金が無い以外は最高なので。

つまりね…なるべく働きたくないんですよ。

でも働かないとお金が無い。車の維持費が足りない。

 

じゃあパートでも探すかーって思ってインディードでも見るんですが。

あるのは介護系・看護師・調理師・接客・運転手、掃除系。あとキャバとか。

うん…これだとね、私には続かないんですよ…続かないから今ニートなので…(開き直り)

高齢者と田んぼと畑ばかりの終わりの地。いやー無理でしょ。

最近、パパトールドミーという少女漫画が全巻無料だったので読んだんですが、知世ちゃんっていう主人公の子が250m歩いたら角の本屋さんねって言ったのを聞いて悲しくなりましたもん。こっち250m歩いてもコンビニも何も無いんだわ。

かといって大都会も人が多すぎて嫌なんだけどさ。

 

ていうか、どうしても働かなきゃならないなら、OLになりたい。

OLを馬鹿にしているわけではないんですけど、ドラマやアニメ・漫画で出てくるOLはみんな楽しそうっていうか。勿論それだけじゃないのは百も承知と言いたいんですけどね?

あと人にこの仕事してますってなんの後ろめたさも恥ずかしさもなく言えるじゃないですか。

あと制服も可愛い。どうせなら可愛い格好で働きたい。

洋服屋さんに売ってる、オフィスにもぴったり!な服って、みんなどこで着るんですか?

 

いやもうね、端的に言うと田舎ってクソなんですわ。

可愛い洋服屋さんとか一軒もない。家から車でまあ行ってもいいかなと思える距離の服屋はハニーズ、ユニクロ、GU、しまむら、アベイル。

若い子向けの美容室もないんです。おばちゃん向けの料金設定高めの入りにくいお店ばかり。ハイトーン?なにそれ?白髪染めでしょ、みたいな。

オシャレなご飯屋さんもない。あるのはやってるのかわからない値段も分からない定食屋に濃いめの味付けラーメンチェーン。

カフェなんかないですよ。

綺麗な大きい建物はパチンコ屋です。

お洒落して行く場所もないのです。

 

これに関しては正直なところ実家にいた時も似たようなものなんですけど、一応都内までは1時間くらいだったし、それなりに仕事もあったんです。

職の種類が少ないのは…結構心に来るものがありますね…。

 

もう言ってもしょうがないんだけどさ、実家がお金持ちなら良かったなって。物凄い貧困って訳じゃないしここまで育ててもらって高校まで出してもらってなんだけど、ちゃんとした大学に行っていい仕事につけたら良かったなって思う時もあるわけですよ。

奨学金を借りなかっただけましな人生と思いたいところですけどね。

ま、大学に行くのも大変な地だったけどね。駅まで車で15分だったし。結局いい大学出てもブラックかもしれないし。

 

いいパートないかなあ...

コロナ収まらないとなかなか働けないですけど。